ここから本文です

大型二輪の免許を取りましたzrx400を買おうと思っています。本当は1200が欲しい...

kaw********さん

2010/11/1619:16:48

大型二輪の免許を取りましたzrx400を買おうと思っています。本当は1200が欲しいのですがバイクに早く乗りたくて仕方ないです
400を買ったらすぐに飽きないか心配です。

お金をもう少し貯めて1200をかったほうがいいですか?

閲覧数:
810
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/11/1621:44:59

まぁあれですよ
免許とって1200で転がすより、zrx400で振り回してレッド手前までパワーを使い切って、高速道路も頑張ってみてください。
そして時期が来て1200を乗ってみましょう(レンタルでも)その時にパワーの差とトルクの差。コーナーなんか頑張らなくても立ち上がり直線で、もの凄く楽に走れるようになっています。その時に400にするか600、750、1200にするか考えてみたら
ちなみに今わたしは400をメインにしています。だってやっぱり楽しいですから

前の回答者さんが言ってましたけど、日本人って車でもバイクでも排気量の大小だったり、同車種でもグレード少しでも高いほうを選んで優越に浸りますけど、はっきり言って他人からみたら全くわかりません。
例えばフェアレディーZが並んでいても僕らからは同じに見えるんですが・・・乗っている人同士は「俺のほうがグレード上だな」ってことになるんです(笑)
400で走っていても1200で走っていても誰も何も感じませんよ。バイクは自分だけが楽しめ納得できる趣味ですから。

質問した人からのコメント

2010/11/16 23:17:54

成功 とりあえず400にする事にしました400を乗りこなせるようになったら1200に乗りたいと思います
皆さんの回答とでも参考になりました ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2010/11/1622:47:13

400で飽きる事は無くても1200に乗りたいな~と思う可能性は高いと思います。 1200だともてあますとか、経済的に無理があるとかじゃなければローンで1200買ったほうがいいと思うのですが.. ただ任意保険は入りましょう

maz********さん

2010/11/1621:55:05

私みたいなオッサンにはリッターなんてとても乗れないので、CB400SFで充分です。
君は若いようだから、400を乗り倒して1200に行くも良し、いきなり1200で四苦八苦して上達するも良し。

rev********さん

2010/11/1619:58:28

おれ、カワサキよく知らないんだけど、間取ってゼファー750買ったら良いんじゃないでしょうか?

間違っていたら、ごめん。

kic********さん

2010/11/1619:57:08

400に飽きるのなら1200でも飽きると思います。
逆に言えば、1200が飽きないのなら400でも大丈夫と思います。

400は性能面で飽きると書いている人が多いですが、こう書いている人は
果たして峠で400をステップ、フレームをこすりつけながら
ギリギリまでブレーキを我慢してカーブで1万回転オーバーをキープ
しながら、テールスライドさせながらコーナーを立ち上がるような
完全に性能を使い切った走りができる上で飽きたのでしょうか?
(直線番長は別、ドラッグレースでもない限りテクニック不要でパワーのみなので)

飽きたと思ったら峠でギリギリまで使ってみると良いです。
自分が400の性能の半分も使えてなかったことがわかります。

おそらく400でも公道で使い切るなんてロッシとかじゃないと
無理と思います。

飽きると言うのはその半分以下までの性能の話
性能が劣るから飽きると言う人は、上記の走りを
サーキット等で出来てからにしましょう。

ビックバイクのトルクや加速は魅力ですが、それは大排気量の魅力であって
400なりの軽さやちょうどよいパワーはミドルクラスの魅力と思います。

日本人は大きい=偉いという考えがどうしてもありますが
400を買って上記の走り(危険なのでサーキットで)が出来るくらいの
腕前になるまで400をしゃぶりつくしてから1200でも十分楽しめると
思います。

zx_********さん

2010/11/1619:32:49

初めてなら400でいいんじゃないでしょうか、リッターバイクだって思い入れが無ければ飽きます。
排気量とかパワーとか見た目とか全部ひっくるめて本当に気に入ったやつがあったら長く乗ればいいと思います。