ここから本文です

足つきロンパースって着せていますか?

coc********さん

2010/11/1619:50:23

足つきロンパースって着せていますか?

プチバトーやカーターズの秋冬ものロンパースは、足つきが多いのですが
これってどうでしょう??
パジャマなどもサイズが2歳くらいまでお取り扱いあるようですが・・。

デザインはかわいいのですが足つきロンパースを着てたら、歩くと滑りそうだし、
夜寝るとき足つきってどうなのでしょうか??
通気性とか・・。

よろしくおねがいします!!

閲覧数:
38,048
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/11/1622:20:50

一着持ってます。
部屋の中では滑り止めも意味がないように思え、足だけ出す不格好な姿をしている時があります。またパジャマには蒸れそうで必要ないと思っています。
しかし、外出中は便利です。抱っこ紐中心で靴下を履かせても簡単に脱げてしまい気付かず片方を紛失する事があり、靴下がちゃんと履けているか気にする必要がないというのは私には利点が大きいです。

「足つきロンパース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2010/11/1711:45:42

まだ歩けないハイハイ中の子が昼間に着る服なんだと思います。
ハイハイ中はズボンずりずり、靴下は脱げほうだいでしたから。

2歳のサイズでも90くらいなら、大きくてなかなか歩かない子用なんだと思います。
背が高い娘も9ヶ月(服は80)で小さめの1歳半のいとこと背がほぼ同じです。(微妙に娘のが大きいくらい)
基準が2歳でも必ず基準より大きい子がいます。

mei********さん

編集あり2010/11/1621:22:14

一枚も無いです。
赤ちゃんは手足で体温調節なのでうちは関東で厳寒地域ではないし
滑るし、見てたら足にすべりとめはほとんど付いてないですね。
着せにくそうだし
ぴったりサイズでないと着にくそうですね。
寒い地方とかで夜暖房が追いつかない地方なら便利と思いますが。
でもすっぽり着せるの可愛いですよね。欲しかったですが。
足つきでない防寒カバーオールは買いました。
うちのはそろそろ歩けるかなって時期なので迷ったけど
今思えば買わず正解でした。7ヶ月です。

sir********さん

2010/11/1619:55:01

現在八ヶ月です。寒い日の外出に一度着せた事がありますが オムツ替えにとても不便です。私的には 使えない物です。デザインはカワイイので残念ですが…。