ここから本文です

虫歯の治療費について 閲覧いただきありがとうございます。 虫歯の治療費について...

lal********さん

2010/11/1621:08:14

虫歯の治療費について

閲覧いただきありがとうございます。
虫歯の治療費についてお聞きしたいのですが、私は歯並びが悪く、前歯に虫歯ができ ています。
虫歯ができている部分は少し歯が重なっていて、上手く磨けていなかったのが原因だと思います。
症状としては、右前歯(?)の上端が黒くなって小さな穴があいているのと、その横の歯の歯茎に近い部分が茶色く変色しています。
また、そこまで激痛が走るというわけではないのですが、食べ物によっては染みたり、笑った時に風が当たると痛みが生じます。
早く病院に行けよって話なのですが、今すごく金欠なので、治療費がいくらくらいかかるのか把握しておきたいのです。
実際に診察してみないと分からないかもしれないですが、だいたい虫歯の治療費がどれくらいか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

大変お見苦しくて申し訳ないのですが、画像も貼り付けておきます

虫歯,治療費,歯並び,上端,右前歯,歯医者,レントゲン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/11/1700:16:11

私は歯科衛生士です。

初めてかかる歯科医院の場合、初診料その他もろもろかかり、レントゲン撮らなければ、写真みた感じCR治療で大丈夫そうなのでその場合1回で治療終わるので3000円前後だと思います。
初診だとレントゲン撮る可能性もありその場合約1000円プラスされると思います。
今のはあくまで私が働いてる歯科医院の場合です。
歯科医院によって治療方法は異なるのであくまでも参考にしてください。

質問した人からのコメント

2010/11/22 11:37:11

感謝 お礼が遅くなってしまいすみません。
先日歯医者で診ていただき、2500円程で治療することができました。
ご回答がとても役に立ちました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる