ここから本文です

カワサキz1000をz1仕様にしたいです。

shi********さん

2010/11/1711:08:23

カワサキz1000をz1仕様にしたいです。

z1仕様のz1000を知人から譲り受けました。エンジンはワイセコボアup,クランク芯だし、fcrキャブ等軽くいじっています。火の玉仕様なんですが、サイドカバーやバッテリーなど、すぐ見破られます。開き直ってz1000ですよ。と言えば良いのでしょうがどうしてもコンプレックスで負い目を感じてしまいます。今回、ショップを紹介して頂きたいと質問してみました。いっその事本物を買えばいいとか意地の悪い答えはおやめくださいね。お金と知識があれば質問などしません。宜しくお願いいたします。

補足京都在住です。なるべく近い所があれば嬉しく思います。

閲覧数:
3,537
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2010/11/1712:27:10

サイドカバーはZ1仕様のz1000対応品が出ているのでごまかせますが、サイドカバー下からの覗くバッテリーを支えているフレームはどうしようもありません。シート開閉もZ1はレバーですが、76年のz900からはキーの開閉になったので一目で分かります。タンクも内プレスに変わってますか?あまり知らない人は見分けつかないでしょうが、サイドカバー下のフレームは切断まで出来ませんからね・・・?

因みに私のZ1は、思いっきりカスタムしたのがありますが逆にz1000のフレームを1台潰してサイドカバー下に補強を兼ねて溶接、そこにz1000同様にバッテリーを下げて、開いたスペースにHIDバラスト、ウオタニコントローラー、ETC、ZZR1100用燃料ポンプ等を収めています。

京都在住でしたら、大山崎のサンダーボルトが絶対お勧めです。京都ではカスタムで信用出来るお店はそこ以外無いと言っても過言ではありません!(他はZに詳しく無いと分かればボラレますよ)

質問した人からのコメント

2010/11/17 12:37:20

笑う 有難うございます。とても参考になりました。現在、サイドカバーを外して走っていますので一度サンダーボルトさんに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o69********さん

2010/11/1712:36:57

やめて下さい。

ベンツ乗りがブラバスのエンブレム貼ってハッタリかましてるのはカッコイイですか?

カッコ悪いです。