ここから本文です

Docomoの新スマホにするべきか、Galaxyにするべきか、GALAPAGOSにするべきか、しば...

jod********さん

2010/11/1711:22:58

Docomoの新スマホにするべきか、Galaxyにするべきか、GALAPAGOSにするべきか、しばらく待つべきか迷っています

現在、ドコモのガラケーを使っています。Felicaポートも使用中です。

今回のドコモの新スマホの正式発表を待ってから機種変を考えようかと思っていたのですが、迷い中です。

比較対象はDocomo Galaxy S、Docomo T-01C、Softbank GALAPAGOS 003SHです。

・まず、スマホ自身の機能として、個人的にはレスポンス(マルチタッチ含む)と電池の持ちを重視するのですが、
この点に関してはGalaxy Sに軍配があがるように思います。

・次に、ガラケー機能ですが、現在Felicaポートを活用していることもあり(定期券もモバイルSuica)、その点では
T-01CかGALAPAGOSですよね。ただ、T-01Cは来年度上半期からサービス提供とのことでここはマイナス要因です。
GALAPAGOSはそもそもキャリアを変えることになってしまうので気になります(現在ドコモ利用歴10年超)

・OSはやはりAndroid2.2搭載のGalaxy か GALAPAGOSということになると思いますが、2.1のT-01Cも来春には
アップデートされるとのことなので、第一世代のCPUでどの程度パーフォーマンスが上がるのかというのも気になります。

・あとは、付加要素的な機能として、カメラ機能やディスプレイ画質等(防水、3Detc..)があると思いますが、それらがどの程度の
付加価値として捉えるか・・・

総合的に考えて、この3機種のどれか、もしくは新たなモデルが出るまで(Xperiaの新機種通称Anzuなど)待つべきか
皆さんのご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2010/11/1800:21:44

私はドコモを使っていますが↓の人のようなことはないのでドコモの私も不思議なのですが・・おすすめはやっぱりドコモですね
資料を見る限りソフトバンクから出た機種も魅力あるけど・・なんせ障害が・・・
電波障害多すぎ・通信網が狭すぎ!せっかく良い物を買ったとしてもこれではストレスが溜まってしまいます。
パナソニックも来年前半からスマホ参入になるので私は一通り出揃ってから考えるつもりでいます。
Docomo T-01Cも興味あるけど発売になっていないので発売されたからといって飛び付いて買わずプレビューなども見てみたいですしね

質問した人からのコメント

2010/11/22 18:17:09

ありがとうございます。powerfit0912さんのおっしゃるように、国内メーカー端末が出揃ってから考える事にしました。
実際、スマホラウンジにも行ってみましたが、試用品だと、発売時にどの程度
パフォーマンスが向上しているかもわからないですしね。

パナソニックが先日発表した内容を見ると、「AV機能」+「生活機能」とのことでしたが、そこにfelicaポートなども搭載されることを願っています。

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2010/11/2119:47:44

GALAPGOSが良いと思います。
ドコモのスマホwi-fi中spモードのメールが来ない
なぜか電話帳にtwitterアカウントが入る

新規メール作成で電話帳を呼び出すところは大幅に改善しましたが、そもそもspモードを起動したり、受信ボックスにアクセスしたり、着信メールを開いたり…何をしようにも一動作毎に1分以上待たされます。
ちょっと使いにくいです

il2********さん

2010/11/2112:20:02

GALAXY S、REGZA、LYNXですが
一応、比較サイトを載せておきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/568/568480/index-3.html

今回主に発表されたスマートフォンのスペックで見るならGALAXYが今回の発表の端末では最高峰でしょう。
REGZA、LYNXはガラゲー機能を持ち合わせていますがCPUなどは前世代のものでバッテリーも少なめです。
T-01C, SH-03CはXperiaと同じチップセット、GalaxySはチップセットはsamsung独自ですが、QSD8250とは同等かそれ以上、GPUもGalaxySのPowerVR SGX540の方が性能は上です。
GingerBread(OS2.3)までなら十分対応可能だと思います。
またREGZAはマルチタッチといっても指2本までしか感知しないと言われています。(LYNXは知りません)ちなみにGALAXY Sは5本です。
スマートフォンのスペックを取るならGALAXY Sでガラゲー機能を重点に置くのであればREGZA、LYNXではないのでしょうか。

またこちらの軽快に動くモデルの比較サイトも参考に載せておきます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/09/news076.html

※wi-fi中spモードの@docomo.ne.jpのメールは近日中にOKとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる