自分の彼女はGIDでMtFです。ホルモンはプレマリンを飲んでます。ここ最近特にホットフラッシュに悩まされています。睾丸摘出はしてません。躁うつ病で精神科にかかっているのでそこで薬を貰ってます。

自分の彼女はGIDでMtFです。ホルモンはプレマリンを飲んでます。ここ最近特にホットフラッシュに悩まされています。睾丸摘出はしてません。躁うつ病で精神科にかかっているのでそこで薬を貰ってます。 そこで質問です。病院に連れて行こうと思い、更年期障害だとは思うのですが、婦人科がいいのか、泌尿器科がいいのかで迷っています。どちらに行けばいいのでしょうか?以前は県外のジェンクリの紹介で同じく県外の婦人科でホルモンを処方されていましたので悩んでいます。年齢は39歳、ホルモン歴は2年程度です。

生理1,127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その場合は、一時的に、プレマリンをとめて、黄体ホルモンを、3日くらいのみます。それから、2~3日、なにも飲まない状態を続けると、元に戻ります。 男性の場合は、プレマリンを飲み続けても支障はないとされていますが、それは誤りです。必ず、一月当たり4~5日程度、休薬することが必要です。休薬以前に、最低数日、黄体ホルモンをとることが必要です。 男性も、女性も、それほど構造上(ホルモンによる制御系)の大きな違いはないので、生理前症候群のようなものが、どうしても発生してしまいます。 お試しください。きっとよくなると思います。