ここから本文です

継続乗車可能のフリーきっぷと不可能のフリーきっぷの見分け方を教えて下さい ...

ban********さん

2010/11/1716:56:40

継続乗車可能のフリーきっぷと不可能のフリーきっぷの見分け方を教えて下さい

今まで「0時を過ぎて最初の駅まで有効」と書いてあるフリーきっぷが不可能で記載無しが可 能かと思っていましたかが、記載無しのフリーきっぷでも不可能なものがあるようです

ちなみに東日本のフリーきっぷは記載ありませんが、今まで使ったフリーきっぷはほとんど可能でした(土日きっぷ・ウィークエンドパス・北陸フリーきっぷなど)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/11/1717:22:41

本来はこのような契約条項について、旅客に対して明確に示されなければいけないのです(消費者契約法)が、「ご案内」にも記載されていないものがあるかと存じます。
お求めになる際に、駅窓口にある係員用の「とくとくきっぷガイド」の類(いわゆるタリフ情報)を確認させてもらうしかありません。

正直、法律が厳然と存在するご時世に、問題があると思いますけども、現況はこのようにしないと自己防衛できないのが実情では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる