ここから本文です

新しくゴルフクラブ(フルセット)を購入する予定です。 私は平均スコア100のゴ...

bkw********さん

2010/11/1717:00:04

新しくゴルフクラブ(フルセット)を購入する予定です。

私は平均スコア100のゴルフ歴3年の39歳で現在はスリクソンのGieシリーズを使用しています。
この度心機一転、パター以外を買い替えようと考えております。

高い買い物なので慎重に検討したいので、皆様にアドバイスをお願い致します。

ちなみに私は、ヘッドスピード43、スライスに悩んでいるスライサーです。
また、FWが苦手でUTで補っています。

まず、購入を検討しているメーカーはロイヤルコレクションです。
難しいイメージが強いロイヤルコレクションですが、長く使うなら高くても好きなメーカーが良いかなと思っています。

すべてがロイヤルコレクションでなくてもよいとも思いますので、下記の購入予定内容を確認の上、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

* ドライバー:SFD III ドライバー Motore RC5シャフト S
* FW :SFD III フェアウェイウッド Motore RC5シャフト S
* UT :SFD III ユーティリティ Motore RC5 UTカーボンシャフト S
* アイアン :RC★fd フォージドアイアン NSPRO950GHスチールシャフト S

以上、アドバイスを宜しくお願い致します。

補足ロイヤルコレクションでも初心者~中級者向けの、RC★(ロイコレスター)と言うシリーズが有ると聞いたのですが、ホームページを見ても出ていません。
廃番になってしまったのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2010/11/1722:30:07

クラブの事は全然わかんないですが 構えた時の顔がよければ オールクリアです 逆に 顔が悪ければ自分はどんないいクラブと言われても 使いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kem********さん

2010/11/1800:11:24

予算を書かないと、適切なクラブをアドバイスできないのでは??
また、どんな球筋で攻めたいのかなどもね。。

ロイコレは正直、ヘッド単品で売っていた10年前が本当に良かったです。
当時プロがごぞっとロイコレのスプーンを入れていましたからね。
それに比べて、今は全然あかんと思っています。

高くても良いなら、
メーカー品なら、ドライバーからアイアンまで、ヤマハインプレスでしょうね。
少しニッチなものを使うなら、アイアンは三浦技研やEPONでしょう。
思いっきりニッチになるなら、遼君がアマチュア時代に使っていた、Solid Contactですね。
これらは、皆、純国産ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる