ここから本文です

ビビンバは一品だけじゃダメですか? 昨日の夕飯はビビンバでした。 土鍋で、...

nya********さん

2010/11/1718:15:15

ビビンバは一品だけじゃダメですか?

昨日の夕飯はビビンバでした。
土鍋で、ご飯の上に、ほうれん草のナムル・もやしのナムル・ひき肉・キムチ・温泉卵です。

旦那が一言・・・


「おかずは?」


ビビンバにおかずは必要でしたか??

旦那は「意外と美味しい」とモリモリ食べながら、「からあげでもあれば最高なのに」と言いました。

補足中華スープ(ワカメ&ネギ)付きです。

閲覧数:
6,166
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2010/11/1718:24:47

いやあ、それでいいと思いますが、食欲旺盛な旦那様なんでしょ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/11/1723:05:25

ビビンバをする時、始めからごはんの上にナムルなどをのせて食卓に出すより、
ほうれん草・モヤシ・にんじんなどのナムル・白菜キムチを刻んだ物・挽き肉・錦糸タマゴ・刻みノリなどをそれぞれ1品づつお皿に盛って食卓に並べて 各自好きな量をごはんの上にのせて食べられる様にすると食卓は沢山あるように見えますよ。
華やかになると言うか…
洗うお皿は増えますケド

mwt********さん

2010/11/1719:49:46

この場合私であればスープがあれば大変満足です。

ただ、たんぱく質が少ないのでご主人の唐揚げ発言も理解できます。

coo********さん

2010/11/1718:49:55

からあげですか・・・^^;

カロリーオーバーな発言。

スープなんて欲しいですけど

熱々でしょうから、お茶で十分。

でもキムチは欲しいです。

oka********さん

2010/11/1718:47:55

あっさりめのスープか、箸休めに春雨サラダとかか酢の物のような軽いものをつけるかもしれません。
だめかどうかわかりませんが、色々あった方が食卓はにぎやかな感じになりますね。
どんぶりものってなんか手抜きしたみたいに見えることがあるので。

llr********さん

編集あり2010/11/1809:05:16

男性なら、汁物か麺物があと一品あるとよかったのかもしれませんね。
私なら中華スープを足します!
私も質問者様と同じで、ビビンバにおかずは必要ないと思います。

補足見ました
もしかして旦那様はお酒を呑みながら食べるんでしょうか?
そういう人って、ビビンバもそうですけど、カレーやシチュー、丼物だけでは嫌がりますね・・。
アテがないとダメみたいです。
そうじゃなければ、食欲旺盛な旦那様ってことでこれからはたっぷり作ってあげてください!
他の回答者様が書かれているように、具材をそれぞれ別のお皿に盛るなどの工夫をすれば、見た目にもボリュームが出て
良いかもしれませんね!