ここから本文です

借金と女性問題。 以前も投稿させてもらったのですが、旦那の事が信用出来ません…...

anp********さん

2010/11/1719:45:12

借金と女性問題。
以前も投稿させてもらったのですが、旦那の事が信用出来ません…。
結婚後、お金の問題があり、(借金の発覚や生活費や子供のお金を使うなど)私はショックで胃腸炎になったり、精神的に辛い状態になりました。話しあいの後、旦那の両親に立て替えていただくことになり、ひとまずは落ち着いたのですが、その1ヶ月後に女性問題が発覚しました。旦那は浮気はない。と言いますが、女性に『明日泊まりに行っていいの?』とゆうメールを送っていて、実際その日は私に泊まりの仕事だと言い帰ってきてませんでした。かなりショックでした、精神不安定になり、また胃腸炎になったりでした…。子供が小さいこともあり、旦那も泣いて謝ってきたので、一度は許し、そのまま生活を続けてきました。ですが、同じ女性と連絡をとっていることがこの数カ月で何度もあり、同じ事を繰り返しては、泣きながら、もうしないと謝られるという状態です。
私はもう信用のカケラもないのですが、旦那、義両親からは離婚は絶対許さないと言われます…。義両親には全て相談しましたが、携帯なんか持たせるからそうなる、解約すれば解決する。みたいに言われました。

この半年間何度も裏切られ傷付いたのに、まだ、信用しなければいけないのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2010/11/1720:39:11

借金、辛いでしょう?
毎日お金の事ばかり考えて疲れるでしょう?
育児、楽しくやれないでしょう?
全然、笑えないでしょう?
こんなはずじゃなかったよね?
信じて結婚したのにね。

昔の私を見ているようでしたので回答させていただきます。
私も結婚後に借金発覚しました。
節約節約……心の余裕もなくなりますよね。
旦那は開き直ったりでもう最悪で。
義両親は『旦那の借金は夫婦の借金だから妻が助けるべき』と。
無理でしたね~。
裏切ってた旦那のために生まれたばかりの子供を保育園に預けてまで働く気持ちにはなりませんでした。
どうせ働くなら、子供と二人で生きていったほうがマシだと思いました。

借金も女も、繰り返す奴は変わりませんよ。
次にばれてもまた謝ればなんとかなると思ってますよ。
だいたい、7ヶ月の可愛い子供がいながら浮気なんてどうしようもない男だよ。
給料も15万?
そんなんで妻に苦労かけてる奴が浮気なんて100億万年早いわ~って感じです。

あなたは旦那に愛情ありますか?
未来は描けますか?
子供のために必要な父親だと思いますか?

私は、離婚せずにやっていけるならそれは1番の解決だと思いますよ。
でも、我慢してまで辛い生活を、あなたの人生を無駄にするのは間違ってると思うから、離婚は悪いことではないよ。

息子をかばうことしか言えない親って、この先も思いやられますよね。
こんなときこそ嫁の味方にならなきゃいけないのにさ。馬鹿だよね。

旦那さんの行動が治らないなら私でも離婚しますよ。絶対に。
まだお若いですよね?
あなたは間違ってないので強気でいきましょう!
我慢する必要ありません。
離婚届け書かせたら?
次繰り返したら出しますってさ。
それでもやるならゴミだから捨てましょう!!

質問した人からのコメント

2010/11/17 20:49:17

ありがとうございます。
こんなにわかっていたたげる人がいると思うと、少し安心しました。
毎日ツラいです…、何があっても子供だけは幸せにします。
離婚も考え、話し合いをします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/11/1720:01:16

信用出来なくても当たり前だし信用しなくて良いですよ。

もし本当に離婚を望むなら周りのばかな意見なんてきく必要ないですよ。

あなたの人生なんです。

「離婚は許さない」って言うあなたの息子をなんとかしなさいと言いたい気がします。

携帯を解約なんて今どき無理な話だしそれは根本の解決ではないですから。

旦那さんの根本が治らないと意味ないことですよね。
信頼関係の問題なので

でも解約に旦那さんが了解するなら試しにしてもらい困ってもらっても良いかもしれませんね。

もちろんお金も最低限しか渡さない、仕事終わったら真っすぐに帰るって。

継続するならそれくらいの罰は受けてもらないと…信用ないんだから。

bbm********さん

2010/11/1719:51:49

夫も義両親もあなたを一人の人間としてみていません。
都合のいい女、家事と育児を無料か格安でする存在としてしか見ていないです。
だから離婚して出てかれると困るんです。
とくに愛してもいないから他の女と付きあっているんだし、
子供をつれて実家に戻りましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる