ここから本文です

日本史上最強の部隊はなんですか?(大日本帝国も含みます)

den********さん

2010/11/1720:15:30

日本史上最強の部隊はなんですか?(大日本帝国も含みます)

閲覧数:
818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2010/11/1721:28:20

真珠湾攻撃した時の日本海軍の第一航空艦隊を推します。

この時点では、間違いなく世界最強の空母機動部隊でしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2010/11/1720:56:00

やはり、日露戦争の秋山騎兵連隊でしょうね。
たった1500人の騎兵で10万人以上のロシア軍を足止めにしました。
もし、秋山 好古の連隊が敗走していたら、日露戦争は完敗していました。

yai********さん

編集あり2010/11/1720:51:12

う~ん「442連隊」とかじゃないですかね?

かの「太平洋戦争」で「日独伊の枢軸国」をやっつけた
日本人からなる部隊で
米国合衆国の歴史上、最大の勲章を受けた部隊であり
その記録は破られておらず、
結果、米国史上最強の陸戦部隊とも呼ばれたりしています。
ちなみに戦死率は50%を越えました。

米国の部隊ですが
これも日本人の歴史ですので候補にあげます!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80%A3%E9%9A%8A%E6%88%A...