ここから本文です

神保町花月の公演の置きチケを芸人さんに頼みました。頼んだのはいいのですが当日...

min********さん

2010/11/1720:55:16

神保町花月の公演の置きチケを芸人さんに頼みました。頼んだのはいいのですが当日劇場に行ったらまず何をすればいいのですか?
知識のないまま、置きチケ頼んでしまいました。でもできるようになれば便利ですよね!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs3********さん

2010/11/1821:39:07

「置きチケ」ということなので、チケットは持たずに会場に行ってください。
一応神保町花月の置きチケについてだけご回答すると、まず玄関を入ったらすぐ受付カウンターですからそこの人に『△△さんで置きチケをお願いした○○です』といいましょう。(△△は置きチケをお願いした芸人さんの名前、○○は質問者さんのお願いした時の名前かニックネーム)。

そうすると、チケットを渡してくれるので代金を払ってください(前売り代金)。
これで2階のホールに入れますが、開場していなければ勿論まだ入れません。

蛇足ですが、ライブハウスなどの場合、置きチケットをしてもチケット制じゃなく、ノートに書かれた名前をチェックするだけの会場もありますので、記念としてチケットを残したいときは気をつけたほうがいい場合もあります。
あと、まれに芸人さんに置きチケを頼んでいても『置きチケ了解しました』などの返事が無くわからない場合がありますが、芸人さんは当日の3時間位前までに置きチケをちゃんと対応してくれているのでそのまま行って大丈夫だと思います。
万一行けなくなった場合はすぐに芸人さんに連絡をいれて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/11/1811:42:57

受付に行きます。
「●●さんに置きチケをお願いした(あなたの名前)です」と言います。
受付の方にお金を払います。
チケットを手にしたら、劇場入り口へ向かいます。

置きチケは便利ですが、実際は余りチケットを何とか売りきりたいだけです。
ぴあなどで初速の良い公演なら再演や他地方公演が計画されますが、余っているため置きチケがあるような公演だと再演は無い方が多いです。
(会社から人気公演と認めてもらえないため)