ここから本文です

ノーメイクの女の子をどう思いますか? 18歳の女です。 肌が弱く、日焼け止...

mkt********さん

2010/11/1800:36:40

ノーメイクの女の子をどう思いますか?

18歳の女です。

肌が弱く、日焼け止めクリームすら塗れなく、
化粧もしていない女の子は恋愛対象にはなりませんか?

肌はほどほどに清潔で、白い肌です。
センスがいいかは別にして、自分なりにファッションしてオシャレする。
髪は黒のややロング。

知人からはほんわか、意外と天然で面白い。
大人しくて真面目そう、マゾと言われます。
が、自分では口下手でぶりっこなんじゃないかと思います…><

体型はぽっちゃりか、もしかしたらデブかと(156cmの55キロ)
デブではないとは言われますが、うーんです;


口下手はどうしたら直せますか?
友達となら素が出せるんですが、
好きな人や男子の前だと自分としてはぶりっこなんじゃないかと控え目になってしまいます;
緊張するんです><


あと、可愛くなるにはどうしたらいいんでしょうか?

ダイエット意外でお願いします(事情は過去の質問で記載してるかと…;)

閲覧数:
506
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncs********さん

2010/11/1800:45:51

私もアレルギー性の敏感肌なので化粧品選びは大変(T3T)

18歳ならお化粧しなくても大丈夫だと思います!

もし気になるようだったら
今は敏感肌用の化粧品も充実してるので
お休みの日などにお母さんと一緒にお化粧品コーナーなど周ってみて
サンプルだけもらって自分の肌に合うかどうか試してみてわどうしょうか??


身長と体重の比率は平均的な感じにみえます。
でも結局見た目の問題じゃないですかねぇ・・。

可愛くなるには笑顔笑顔!!

好きな人の前でも笑顔!
で!話が続かないなぁ~って思ったら
「○○君の前だと緊張しちゃうなぁ」って言えばOKだと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/24 17:36:44

みなさま、ありがとうございました!
笑顔を忘れずに頑張ります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2010/11/1811:53:13

まだ18歳ですから特に化粧に力を入れなくても良いと思いますよ?
それよりも基礎化粧品などお手入れなどに力を入れておくと良いと思います。

まだまだ女性として発達最中ですからお肌は変わりやすく敏感です。化粧などしてお肌を痛めつけるより、
ケアをして今のお肌を今後も維持できることを考えたほうがいいですよ。
超敏感肌さんは色々使って合うものを探さないと出会えないという苦労がありますが、1つ2つ見つかればそれをずっと使い続けられるというメリットもあります。


内気に関しては人と接する機会を増やし人とのコミュニケーションを身につけることに限ります。
自分からアクションを起こさなければ変わりませんよ?

s2a********さん

2010/11/1800:44:15

ノーメイクかあ。

自分はメイクは社会人として当たり前って聞くけど。
ノーメイクでもカワイイ人はたくさんいるよ。
そんな事あまりきにしないです(^^)

口下手ですか…

話す前に深呼吸しましょう。

落ち着きますよ。

一つ一つ確実に伝えるつもりで話しましょう。
焦る問題じゃないですよ。

可愛くなるには、外見だけなら髪型変えてみるとか、そこからじゃないですか??

amg********さん

2010/11/1800:41:24

男の子に上手に甘える人はかわいなあってなります。仲良いい男子に甘えてみてはどうでしょう?

god********さん

2010/11/1800:39:03

ハッキリ言います。

10代で、化粧に頼る女性は可哀想です。