ここから本文です

血液嗜好症(ヘマトフィリア)はどういう病気ですか?好血症と違いはありますか?

zfp********さん

2010/11/1802:31:34

血液嗜好症(ヘマトフィリア)はどういう病気ですか?好血症と違いはありますか?

補足multitypeyさん回答ありがとうございます。
ヘマトフィリアは単純に血液が好きなのとは違って性的な嗜好だということですか?

閲覧数:
44,819
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

編集あり2010/11/1803:04:35

血液嗜好症(ヘマトフィリア)とは、名が意味するとおり、流血や吸血などに性的興奮を覚える、というものらしい。
実際、そういった理由で娼婦を何人か殺害した死刑囚がいた気がする。神戸のオニバラなんとかっていうのも、それに近いものを持っていたのでは。


好血症というか、吸血病に関してはここでも回答してたな・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049311540
わざわざ別の名前をつけられているくらいだから、やはり変態性欲とは別物なんだろう。
血を好む、というのだから、単に好物は血液です。ワインとトマトジュースでは物足りません。という事を意味しているのかもしれない。
なんでもそういう連中にとっては、鬼や仙人なんかの血は美味いらしい。

・・・あ、つーか上に挙げたURLのと同じ質問者だわ。ここまで書いて気付いたわ。

>補足
らしい。吸血に限らず、なにか吸うなり食べるなりする行為が、性欲に繋がっているのはよくあるらしい。フロイトの口唇期などが有名な話。

質問した人からのコメント

2010/11/18 03:39:34

降参 ええ、URLの僕です。笑
ありがとうございました!助かりました。

「ヘマトフィリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる