ここから本文です

琵琶湖は砂浜の海水浴場はありますか?

sam********さん

2010/11/1815:12:45

琵琶湖は砂浜の海水浴場はありますか?

閲覧数:
1,290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/11/1815:44:26

松原水泳場が有名です。
彦根市松原町にあり、遠浅の浜が1キロ続き、景色の美しさから、「千々の松原」と呼ばれていま

高島市にはオートキャンプ場。
白ひげ浜水泳場。
安曇町 近江白浜水泳場。
萩浜水泳場があります。
すべて絶景の浜水泳場です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きたろーさん

2010/11/1817:40:52

琵琶湖には「海水浴」場はありません。
「水泳場」と呼ばれてます。
砂浜の水泳場として
湖東の彦根の松原水泳場
湖西の近江舞子の水泳場が有名です。

maa********さん

2010/11/1817:37:28

琵琶湖は、その名前通り、湖(みずうみ)です、
海水浴場は、ありません。

ito********さん

2010/11/1815:34:12

「近江舞子水泳場」
白砂浜が約4kmにわたって続きます。湖岸には青松の林が茂り、古くから風光明媚の地として知られています。琵琶湖八景にも、「涼風・雄松崎の白汀」として取り上げられました。
夏場はウィンドサーフィンや水泳などを楽しむ人々で、琵琶湖でもっとも賑わうリゾート地となります。

「近江舞子水泳場」...

dis********さん

2010/11/1815:15:44

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

近江八幡の宮ヶ浜水泳場