ここから本文です

元 競輪選手の吉岡稔真さんはなぜあんなに早く引退したのですか? 怪我ですか?

アバター

ID非公開さん

2010/11/1820:25:00

元 競輪選手の吉岡稔真さんはなぜあんなに早く引退したのですか? 怪我ですか?

閲覧数:
13,037
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2010/11/1821:54:02

あまりにも強すぎたゆえに、21才にして前橋ダービーを制覇、その年の競輪祭もGPも取り、凄まじい強さで吉岡を逃がしたら捲れないと言われた。神山が初めて吉岡を捲ったときは泣いたらしい。
とにかく吉岡を逃がしたらもう捲れないので、必然的に吉岡が捲りに廻されることが多くなってしまった。捲りを止める為派手に体当りを喰らうことが多く、落車によく遇うようになり、次第に落車後遺症が身体を蝕むようになり、なかなか勝てなくなった。

2003年の広島共同通信社杯で、中部の天皇山田を破り優勝し久々のGPで二着。翌年、立川ダービーで番組に恵まれ決勝で先行一車で優勝。ダービー四度目の優勝だったが、表彰台で男泣きし、ファンも貰い泣きした人間は多かった。

最後までマーク屋に転ずることなく、ひたむきに自力屋を貫いたが、若いときの数限り無い落車後遺症で、これ以上自力屋でS級を続けるのは無理だと断念。

上げても64ギアで最後まで自力に拘り、各地のバンクレコードを塗り替える名選手だった。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:57:38

降参 ありがとう

「吉岡稔真」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる