ここから本文です

ガンダムOOの質問です。もしアロウズが世界を支配していたら、どんな世界になっ...

sur********さん

2010/11/1820:53:08

ガンダムOOの質問です。もしアロウズが世界を支配していたら、どんな世界になっていたと思いますか。

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/11/1902:47:28

ソレスタルビーングが負けたと仮定して考えます。

おそらく大規模な内乱が起きます。

カタロンのような組織が、世界各地に生まれるでしょう。

アロウズは非情な活動を随所で見せて隠しています。

人は真実を知りたがります。

隠すと言う行為はばれるものです、隠せません。

散発的な活動を統合するような指導者や象徴が生まれたら十分アロウズに対抗できるでしょう。
(擬似太陽炉などの技術情報も手に入れられるでしょうし、、、)

反政府に参加しない人は密告したり見て見ぬ振りをするような暗く非常に生き難い時代になるでしょう。

しかし問題になるのが、リボーズです。

彼が全てをコントロールしているのなら反政府活動は出来ないでしょう。

おそらく人類は緩やかに衰退していき何れは滅亡します。

自由の無い世界は進化や生きる意欲を失います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/11/1908:45:40

地球連邦に反抗しない限りは問題なく生活出来るかと。

khs********さん

2010/11/1901:01:24

連邦参加国は今以上に豊かな生活ができます。
情報統制はありますが、一般市民は存在を知らないので気になりません。
知ることのできる情報の範囲内なら自由に生活できると思います。(政府の批判などもカタロンなどの過激組織に参加しなければ大丈夫だと思います。)

一方で非連邦参加国やカタロンのようなテロ組織の関係者は悲惨な目にあうでしょう。

2010/11/1821:52:32

先進国の大半の人は幸せに暮らしますね。
しかし一方で途上国の方たちの暮らしは悲惨なことになってると思います。
先進国の方でも、少しでも政府に不平不満を言うと社会的に抹殺・・・
しかしメディアが情報統制されているので、誰もそのことに気付かない。
自分たちが1番正しいんだ・・・という某大国のかわいそうな方たちみたいになりますね・・・

ryo********さん

2010/11/1820:57:32

中国みたいな世界じゃね?

ああ、でもイノベイド達がいるし、行き過ぎたらストップがかかるんじゃないかな?