ここから本文です

ウォーターベッドをお使いの方に質問です。 近年、腰痛・背中痛・肩や首のこり・...

tak********さん

2010/11/1821:06:16

ウォーターベッドをお使いの方に質問です。
近年、腰痛・背中痛・肩や首のこり・しびれの症状に悩んでいます。ウォーターベッドを使い始めてから酷くなったような気がします。調整法や対策があれば教えてください。

枕を数種類試したり(枕なしも含む)、水量を調整したり色々やってみましたが決定打がありません。
買い替えるのが良いのかもしれませんが、高価ですしかえって悪化する可能性もあるので踏み切れません。

個人の体型などによるので一概には言えないことは承知しておりますが、同じような経験をお持ちの方がいれば参考にしたいので対策を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/11/2000:35:49

貴方の症状を和らげる一番の良い方法は ウオータベッドの使用を辞める事ですけどね。畳みの上にムシロかゴザを敷いて 寝られるのが本来の日本人の睡眠の仕方なんですけどね。取り敢えず、柔道経験者の経営されてる整骨院へ行かれたら、その痛みからは解放されますけど、夜に又ウオータベッドで寝られたら整骨院へ行った意味が有りませんので、整骨院で寝具の事を聴かれたら逸れなりの指導が有ると思いますよ。 私もベッドを辞めて 敷布団は成るべく煎餅布団に寝る様に心掛けて居ますし、腹筋が弱るから背筋が 弱って逸れが腰痛に繋がっていくみたいですので、寝具も大事ですけど普段の生活態度にも注意が必要になって来ますし 年には勝てませんので、逸れとの葛藤も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oti********さん

2010/11/2015:41:36

お使いのはワンバッグのタイプでしょうか?

空気は入っていないでしょうか?
ジャブジャブと音がしたら空気が入っている証拠です。

私は腰痛のウォーターベッドのお陰で改善していますが、空気が溜まってきたら腰が痛くなります。
小マメに空気抜きをする事が大事です。

水量を調整したりすると、特に大量の空気が入ってしまいますから、空気抜きの頻度は上がる筈です。

空気抜きに便利なグッズも売ってますので、ベッドを買った家具屋さんで探してみて下さい。
自分で出来ないのなら、メーカーのメンテに来て貰えば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる