ここから本文です

ワインって美味しいの?

doa********さん

2010/11/1821:30:08

ワインって美味しいの?

匂いも臭いし味も苦い(不味い)・・・

どこが美味しいのか全くわかりません・・・

高いワインと安いワインだったら
やっぱり高い方が美味しいんですか?

閲覧数:
1,159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2010/11/1822:58:02

色んなワインを飲まないとワインは分からないでしょうね、、、
そのうち旨いワインに出会うかも。

ちょっと下品な言い方ですが、酒ってSEXのようなものじゃないかな?
ちょっと経験しただけで、良いだの悪いだのでは無いと思うんです。
それなりに経験しないと。

じゃあ、そこまでして飲みたいか?どうか?それは自分次第。

そりゃ高いワインの方が大抵旨いです。
私は金がかかってもイイ女が好きなんです、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2010/11/1902:37:27

人は味覚が変化するので、慣れれば変わって来ます。
最初私はアルコールが美味しいと全く思いませんでした。
ですが飲む機会が増え、
いつの間にか毎日ビールを飲んでいてハマってました。
その後日本酒⇨焼酎⇨ウイスキー⇨ワインと好みが変わって来ております。各分野毎にハマっている時は、
他ジャンルのお酒は不味いと思ってましたが、
慣れとともに美味しくなりました。
子供の時は大人がどうして苦いビールを飲むのか分らなかったじゃないですか?それに近いのではないでしょうか。

ユーミンさん

編集あり2010/11/1823:56:46

飲みやすいイタリアの発泡ワインの「アスティン・スプマンテ」なんか、男女問わず美味しいですよ。

白ワインなら、甘めのドイツの白ワインがすごく飲みやすくて美味しいです。

赤ワインはある程度呑んでないと美味しく感じないかも...。

白なら、1000円-2000円、赤なら、2000円-3000円でそこそこおいしいワインありますよ。

わたしはワインが一番好きです。ビールもお酒も焼酎も飲みますが,美味しいとは思いません。でも、ワインは美味しいと思います。

カリフォルニア白ワインのシャルドネ2000円前後、南アフリカの赤ワイン、シラー2000円前後の愛飲してます。

高いワインはトローとしていて、香りとコクと深く複雑な味わいです。

ユラゾウさん

2010/11/1822:22:59

私の場合は
職場の忘年会などで(百貨店レストラン街で)飲む機会があり
色々飲んでみたらおいしく感じるようになりました。
あとは体調やそのお店の雰囲気でも違うと思います。

nak********さん

2010/11/1822:18:04

ものによります。
たぶん相性の悪いワインにあたってしまったのでしょう。
人の味覚の感じ方は十人十色です。また、ワインも同じ名前でも年によって味が違っています。

値段というのもひとつですが、白か赤か、また辛口がいいのか、重口がいいのか等も分析して購入したほうがいいでしょう。
ソムリエさんに聞くのももちろんいいですし、ワインバーのバーテンさん、酒屋さんに相談してみてください。

2010/11/1821:45:10

安いテーブルワイン見たいなほうが、甘くないブドウジュースみたいで飲みやすいと思います。ただ、酸化防止剤がたっぷり入っていますので、お世辞にも健康や美容に良いとかは言えないかも知れません。自分は、色々試してみたんですけど、てきめんに腹を壊す物も有る事が発見できました。