ここから本文です

困ったお客様のベターな対処法

rin********さん

2010/11/1823:27:40

困ったお客様のベターな対処法

会社で受付をしているのですが、
つい最近、大切なお客様が見えるので休日出勤して欲しいと言われ、
休日に1人、受付でスタンバイしていました。

そうしたら、普段取引のある方が突然ご友人数人と私服でおみえになり、
「休日なのに大変だねー」と受付にたむろしてしまいました……。
話をうかがうと、たまたま友人と側を通りかかったら姿が見えたので来た、
とのことですが、こちらはもうすぐ大切なお客様をお迎えしないといけないし、
かといって、この方も取引先の方である以上邪険に出来ないし。

いつも対応してくださる営業部の方もお休みだったので、どうにもできず、
困り果てていたところを、たまたま様子を見に来た他部署の社員の方が気づいて、
「今日は担当がおりませんので」と言って帰してくださったので事なきを得ました。


助けていただけたことはとても嬉しかったのですが、
1人で対処できなかったのが無性に悔しくなってしまい…

皆さんなら何と言って相手の方にお帰りいただきますか?
相手の方も大切な取引先の方です。

閲覧数:
286,524
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2010/11/1907:23:47

できなくて当たり前ですよ。経験がなければ。
でも次回、同じような事があれば、あなたは上手く対処できるはずですよ♪
何事も経験ということで。

質問した人からのコメント

2010/11/25 18:19:16

笑う ご意見ありがとうございます。
次は絶対にうまく対処してやります!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる