ここから本文です

自分でくすぐっても、 なんともないのに、 なんで他人にくすぐられると、 くす...

hyp********さん

2010/11/1921:58:27

自分でくすぐっても、
なんともないのに、
なんで他人にくすぐられると、
くすぐったいんですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サキさん

2010/11/1922:36:39

自分で自分をくすぐっても、どこをどのような力加減でくすぐるかを脳が認識しているから、何とも思わないのです!

でも、他人にやられるのは、どこをくすぐられるか、どんな力加減がわからないから、体が反応してしまうのです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自分でくすぐっても」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ティン☆さん

2010/11/2621:36:57

くすぐる人の表情としぐさが可笑しいからです。

私の場合・・・・ねっ、猫ちゃん?

zan********さん

2010/11/2011:47:51

腕枕をして昼寝をしている時に寝返りを打った拍子に自分の顔に腕のような物(形や重さや柔らかさ)が落ちてきて恐怖のあまりビビった経験があります。それはまさしく自分の腕だったのですが、腕が痺れて感覚が無くなってたから自分の腕とは認識しなかったのが原因です。くすぐる場合も自分がどこをどうくすぐるかを脳が簡単に予測できるから何も感じないのです。