ここから本文です

質問させて下さい。私は先月、代行運転の職場に通勤途中の路線バスに、対向車線を...

kam********さん

2010/11/1922:17:49

質問させて下さい。私は先月、代行運転の職場に通勤途中の路線バスに、対向車線をオーバーした車が衝突し足や腰に怪我をしました。現在、通院治療中です。 事故当時私は代行運転の仕事をしていましたが、この事故で今は休業してます。そこで、保険会社に提出する休業損害を証明する書類についてですが、会社が作成しない場合の請求は可能でしょうか?又、無職でも休業損害は受けられるのでしょうか?ぜひご解答宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2010/11/2000:47:16

代行運転の給与支払者が休業損害証明書を作成しない場合は
認定されませんが、有職者と見なされた場合は定額が認定される
可能性は有ります

事故前から無職であれば損害はありませんので認定されません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる