ここから本文です

ひとりぼっちだった自分を、ずっとそばで支えてくれた、 かわいいかわいい猫を...

アバター

ID非公開さん

2010/11/1922:29:43

ひとりぼっちだった自分を、ずっとそばで支えてくれた、

かわいいかわいい猫を、病気で亡くしてしまいました。

心の支えを失ってしまいました。

孤独です。

どうすればいいでしょうか?

.


大切な存在をなくしてしまい、辛いです。

普段当たり前に出来ていたことが、全く面白くなく、

何を食べても、どこにいても、楽しそうなふりはできても、

心の底から、楽しめません。

悲しみをどう乗り越えたらいいのでしょうか?

これから、どうすれば、いいのでしょうか?

補足みなさん、お優しいメッセージ、どうもありがとうございました!

とても励まされました。心から、感謝いたします。

閲覧数:
217
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2010/11/1922:36:51

猫ちゃんはあなたの心にいますよ。
猫ちゃんの姿や鳴き声を想い浮かべてください。
今でもすぐそこにいるようでしょう?
だから、何も寂しがることは無いのです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/26 12:46:00

みなさん、心から感謝しています。
優しい人って、いっぱいいるんだな、って思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yty********さん

2010/11/2015:15:34

貴方は猫ちゃんに助けられたんですよね?
だったら猫ちゃんに「あなたのおかげで幸せだったよ」と伝えるために泣くのはやめてください。
嘘かのように思えるかもですが飼い主が心配で成仏できない場合もあります。私も昔飼ってた猫が死んだ時毎日毎日泣いてばかりでした。その時は部屋で鳴き声が聞こえたりペタペタ猫が歩く音が聞こえたり感じました。ですが上記の話を聞き泣かないように努力して笑うようにしたところそのようなことはなくなりました。
心配させてしまい成仏できなかったんだと申し訳なくなりました
今はちゃんとどこかで他の猫ちゃんと遊びながら幸せに暮らしていることを願っています。
これは本当です。

猫ちゃんを楽にさせてあげたいですよね?
大丈夫。あなたと過ごした時間は猫ちゃんは忘れはしません。

pek********さん

2010/11/2001:19:35

私は大切な犬を亡くしました・・。
悲しくて悲しくてでも泣いていたら死んだ動物は天国にいけないと聞きました。だから涙は流しません。
それでね、新しい犬を家族にしたくて保護所に行きました。
可哀想な動物たくさんいたよ。
悲しい自分と悲しい犬だからきっと気持ちが通じると思い一匹の犬を里親として決めてきました。
いい子です。悲しみから救ってくれたよ。犬も私と出会えて嬉しいのが伝わります。貴方も新し猫に出会えますように。

chu********さん

2010/11/1923:16:52

可哀想ですね。

亡くなった猫が…


猫も もっともっと長生きしたかった。

もっともっと、あなたと一緒にいたかった。

しかし病気には逆らえない。

無念な気持ちもありますが、今まであなたからもらった優しさと愛情は 決して忘れないと思う。


天国で、そう思っていると思う。

でも、天国からあなたを見ている猫は あなたの落胆ぶりや、覇気がないのを心配して、ニャーニャー鳴いてたら可哀想じゃないですか?


ちゃんと元気に暮らしてるとこを報告してあげないと

摩迦梵天さん

2010/11/1923:07:18

お亡くなりになった猫さんもきっとそばにいて離れたがらないでしょうね

いままでの思い出が思い出されてとても懐かしがっていると思います。

しばらくは姿は見えなくても声をかけてあげてください。

きっと声が聞こえなくてもこたえていますから。そしてしばらくすれば

そのにゃんちゃんの身代わりになるご縁が現れてきますから、

それまでのしんぼうです。

goo********さん

2010/11/1922:43:24

人間は孤独を生きるものです。しかし、孤独に生きることはありません。のり越えるには、のり越えようなんて考えないで、十分に悲しみ苦しむことです。(冷たく聞こえますか?) 感情を抑え込まず、また変に気晴らし(例 他のペットを飼う等)なんてしないで悲しめばいいのではないでしょうか。その後のことはその後のことです。 私も大事な存在を喪いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる