ここから本文です

カブトムシが今日、さなぎから成虫(♀)になりました。 まだ羽は、白から茶色にな...

アバター

ID非公開さん

2005/7/419:31:09

カブトムシが今日、さなぎから成虫(♀)になりました。
まだ羽は、白から茶色になりきっていません。
そのカブトムシが、ずっとひっくり返ってばかりで、全然起き上がれないのです。
どうしてでしょうか?どうすれば自分の力で起き上がるようになりますか?
棒は入れていますが、あまり力はないようです。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/419:48:57

羽化したばかりの成虫は頭部(角のある部分)は茶色ですが、羽の部分は白く、しばらくするとオレンジ色、数日で茶色へと変わります。脚が弱くすぐ裏向きになります。何か引っかかりのある木くずや木の皮などのようなものを置いてやってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pbf********さん

2005/7/419:36:11

???自力でヨウシツから出たのですか??

プリンにチッシュをひき水を入れ保管すればいいでしょう・・・・