ここから本文です

入社日と結婚式について。 カテゴリ違いだったらすみません!! 来春から看護学生にな...

la1********さん

2010/11/1923:05:34

入社日と結婚式について。
カテゴリ違いだったらすみません!!
来春から看護学生になるものです。と同時に勤労学生になります。
再来週に病院に面接を受けに行くことになりました。そこで心配ごとができました(>_<)
求人に入社日が3月10日(木)とあったのですが、姉の結婚式が2日後の12日(土)にあります。
このような場合、面接時にあらかじめ言うべきでしょうか。
そこが気になって仕方ありません(>_<)!!
どうかご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmv********さん

2010/11/2014:54:55

心配事としては、まだ入社が確定していない面接時点でそんなプライベートの
ことを話していいのだろうかと言うことですよね。
(文章を読むと、入社前だから心配していると理解しました)

これは、その入社決定日がいつかわかりませんが、いくら何でも今年中ですよね。
その時に先方に話せばよいのでは。
入社後、即あなたがいないと困るようなことはないでしょうから。

もし、入社は既に決定していてその上での面接(どういう面接か分かりませんが・・・)
であれば、その時に言うべきです。
身内のそれも、あなたのお姉さんの結婚式を優先させない所なんてないですから、
安心してください。
(もし、お姉さんの結婚式を欠席しろ何て言う所だったら逆に入社を考え直した
ほうがいいですよ)

質問した人からのコメント

2010/11/26 19:58:03

入社が決まったら話そうと思います。
皆さんのおかげで不安だった気持ちがなくなりました!
私の気持ちを一番察しっていただき、丁寧に答えていただいたfmv612mg4さんをベストアンサーにします!!
皆さん本当にご協力ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(814,237件)

事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(新小文字病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県北九州市門司区大里(大字)
はたらくぞドットコム
【8月新着求人】保健師/病院/常勤(日勤のみ)/浦添総合病院
  • 社会医療法人仁愛会 浦添総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 沖縄県浦添市伊祖
ナース人材バンク
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(療養型)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
病院運営責任者(事業支援部) 株式会社CHS
  • 株式会社CHS
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 東京都江戸川区篠崎町
en ミドルの転職
リハビリテーション科助手 | 桜町病院(リハビリテーショ...
  • 桜町病院(リハビリテーション科助手)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,070円
  • 東京都小金井市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
病院事務/主婦歓迎/週5日~/08:45~17:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット 久留米営業所
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜15万円
  • 福岡県福岡市博多区
しゅふJOB
助産師常勤烏丸御池駅より徒歩2分歴史ある産婦人科病院ス...
  • 医療法人財団 足立病院
  • 正社員
  • 年収448.5万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
総合病院での入力事務
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県明石市
イーアイデム
【取手市】ヘリポートまである\大きな総合病院/受付のオ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/11/2011:07:31

仕事をしたら、まず休みや遅刻などマイナス的な要素は早めに伝えるのが常識です。
今回の件も先に伝えるのが常識的な行動です。
身内の結婚式に参加するのは当然、誰もがそう考えます。
したがって先に伝えていれば何の問題もないことですよ。
逆にしっかりしているという印象を私なら持ちます。
ただ伝える際に、私事で大変恐縮ですが、と申し訳ない気持ちを伝えることは大切だと思います。
頑張ってくださいね!

enf********さん

2010/11/2001:01:40

聞いてみれば良いじゃん。3/10でなければならない理由とか、13~ではダメか。
私に聞かれたって知らんがな。