ここから本文です

入社日と結婚式について。 カテゴリ違いだったらすみません!! 来春から看護学生にな...

la1********さん

2010/11/1923:05:34

入社日と結婚式について。
カテゴリ違いだったらすみません!!
来春から看護学生になるものです。と同時に勤労学生になります。
再来週に病院に面接を受けに行くことになりました。そこで心配ごとができました(>_<)
求人に入社日が3月10日(木)とあったのですが、姉の結婚式が2日後の12日(土)にあります。
このような場合、面接時にあらかじめ言うべきでしょうか。
そこが気になって仕方ありません(>_<)!!
どうかご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Toshiさん

2010/11/2014:54:55

心配事としては、まだ入社が確定していない面接時点でそんなプライベートの
ことを話していいのだろうかと言うことですよね。
(文章を読むと、入社前だから心配していると理解しました)

これは、その入社決定日がいつかわかりませんが、いくら何でも今年中ですよね。
その時に先方に話せばよいのでは。
入社後、即あなたがいないと困るようなことはないでしょうから。

もし、入社は既に決定していてその上での面接(どういう面接か分かりませんが・・・)
であれば、その時に言うべきです。
身内のそれも、あなたのお姉さんの結婚式を優先させない所なんてないですから、
安心してください。
(もし、お姉さんの結婚式を欠席しろ何て言う所だったら逆に入社を考え直した
ほうがいいですよ)

質問した人からのコメント

2010/11/26 19:58:03

入社が決まったら話そうと思います。
皆さんのおかげで不安だった気持ちがなくなりました!
私の気持ちを一番察しっていただき、丁寧に答えていただいたfmv612mg4さんをベストアンサーにします!!
皆さん本当にご協力ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(856,323件)

[A][P]週2日~ok!!面接時履歴書不要病院内セブンstaff
  • セブンイレブン 総合病院土浦協同病院店
  • 時給870円〜1,125円
  • 茨城県土浦市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【派遣】受付(企業受付以外)/病院就業経験を活かして日...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(回復期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
【病院】賞与4ヶ月、月給20~26万円、年休120日、託児所あ...
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(90835S)臨床検査技師(一般病院での業務)
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 静岡県富士市中島
らくらくアルバイト
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
医師 病院附属健診センター勤務☆駅近徒歩10分以内/当直無し
  • 匿名病院(ケアミックス)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
メディキャリア
薬剤師 日勤常勤☆脳神経外科専門病院で薬剤師募集☆病院勤...
  • 荒木脳神経外科病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市西区庚午北・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【9月新着求人】保健師/病院/常勤(日勤のみ)/船橋二和病院...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収348.5万円〜
ナース専科セレクト
病院事業開拓役員候補<正社員>
  • 大手企業 駅徒歩5分 土日祝休み 年間休日120日以上 育児・介護休暇あり 幹部候補
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都港区
日経キャリアNET
【9月新着求人】保健師/病院/常勤/松波総合病院
  • 社会医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県笠松町田代
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enf********さん

2010/11/2001:01:40

聞いてみれば良いじゃん。3/10でなければならない理由とか、13~ではダメか。
私に聞かれたって知らんがな。

tok********さん

2010/11/2011:07:31

仕事をしたら、まず休みや遅刻などマイナス的な要素は早めに伝えるのが常識です。
今回の件も先に伝えるのが常識的な行動です。
身内の結婚式に参加するのは当然、誰もがそう考えます。
したがって先に伝えていれば何の問題もないことですよ。
逆にしっかりしているという印象を私なら持ちます。
ただ伝える際に、私事で大変恐縮ですが、と申し訳ない気持ちを伝えることは大切だと思います。
頑張ってくださいね!