ここから本文です

A4サイズのポスターをスキャンしてB1サイズに変更し綺麗に印刷してもらえるシ...

spi********さん

2010/11/2001:27:00

A4サイズのポスターをスキャンしてB1サイズに変更し綺麗に印刷してもらえるショップを探しています。

A4サイズのポスターをスキャンしてB1サイズに変更し綺麗に印刷してもらえるショップを探しています。

ネット検索したのですが見つけられず皆様の知恵を拝借したく質問いたしました。

東京都23区に(自分は大田区になります。)高解像度のスキャンをして印刷をしてくれるショップはありませんでしょうか?
またFedexKinko`sなどでもしてもらえるのでしょうか?

素人な質問で誠に申し訳ありませんが
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,066
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2010/11/2001:31:41

きれいには仕上がりません。

まず、A4サイズからB1に引き延ばすとなると6倍ほどに拡大するわけですから、細かい部分がぼやけるのは仕方ありません。
また、スキャンの方法が悪ければ元のデータよりも色あせたり別の色になったりします。

そうするくらいなら、元の原稿をそのまま持って行って引き延ばし印刷してもらう方がきれいになります。

質問した人からのコメント

2010/11/24 00:57:42

rara_xtさん、blackfufufuさんご返答誠に有難うございます。
一度そのままポスターを持っていって引き伸ばしコピーしてみたいと思います。
また知恵をお借りする時があると思いますのでその時はまた宜しくお願い致します。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2010/11/2002:15:01

>A4サイズのポスター
ということは印刷物ですね。
その段階で、印刷するときのDPIに固定されていますから、
スキャンして拡大すれば、拡大した分だけ各粒子が巨大化するだけです。
A4(210×297)→B1(728×1030)といったら、面積比で12倍です。
元原稿のデジタルデータがなければ、綺麗にというのは無理です。
おそらく勘違いしてるのではないかと思いますが、
一度解像度が固定されてしまったものは、高解像度スキャンをしても、
オリジナルの解像度以上には出来ません。
高解像度で綺麗に拡大すると、インクの粒が綺麗に拡大されるだけです。