ここから本文です

音楽データをWAV→mp3に変換できるソフトを探しています音質の劣化が少ない?ないも...

dwb********さん

2010/11/2003:58:07

音楽データをWAV→mp3に変換できるソフトを探しています音質の劣化が少ない?ないものをさがしています
良いソフトがあれば教えてください・・

閲覧数:
1,584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2010/11/2018:10:23

音質の劣化を少なくするにはビットレートの設定を高くする。
下記ソフトは音質が良いと言われているLAMEエンコーダーを利用しています。
「BonkEnc」はWAV/MP3/WMA/AAC/MP4/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk形式のファイルを相互に一括変換できるほか、音楽CDを指定形式でリッピングすることも可能。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
BonkEncの使い方
http://keitai.nusutto.jp/aac.html
http://mikasaphp.net/bonkec.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2009:08:45

FormatFactory(フリーソフト)
VIDEO・オーデオ・画像・形態デバイス・動画などの各種変換で日本語に対応している便利なソフトです。
WAV→mp3であれば10秒もかからないでしょう。
http://coliss.com/articles/software/1271.html
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/formatfactory/formatfactory....

com********さん

2010/11/2004:09:50

良い物であればDTMソフトだと劣化も少なく良いのですがまず結構な金額がします...無料でお探しならi tunesでも出来ます。
DTMソフトならキューベース、プロツールス、ヌエンドなどがあります。