ここから本文です

先月に事故だけどねりました。かまを掘られたのですが相手の保険屋と保証額で全く...

han********さん

2010/11/2013:13:30

先月に事故だけどねりました。かまを掘られたのですが相手の保険屋と保証額で全く折り合わず困ってます。車本体と代車2週間分だけしか出さないそうです。 車検取得してすぐの事故で納得出来ません。加害者に連絡しても保険屋にまかせてあるの一点張りです。なにをどうですれば適正価格の保証(諸費用・装備品・代車費用等)が受けれるか誰か教えてください。弁護士いれて裁判を起こさないといけないのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/11/2013:27:42

>なにをどうですれば適正価格の保証(諸費用・装備品・代車費用等)が受けれるか誰か教えてください
何を持って「適正価格の補償」とされているのでしょうか?根拠とかあるのでしょうか?読む限りでは相手側の提示には何も問題は無いと思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2010/11/2019:17:48

怪我してないの?
もし面倒くさくて連絡していないのなら、人身事故に切り替えましょう。

完治まで根気よく通院すれば、慰謝料でナビ代くらいになりますよ。
でも嘘はいかんよ。

人身事故の補償は自賠責から支払われますので、保険会社の懐は痛みません。

ok_********さん

2010/11/2016:01:04

補償して欲しい車両の実売価格を十台以上調べて、その価格は欲しいと交渉しましょう。

i_a********さん

2010/11/2013:29:06

「納得出来ない」のなら、弁護士に一任するべきだ。