ここから本文です

PS3のアカウントログインを制限できますか?

ski********さん

2010/11/2014:10:27

PS3のアカウントログインを制限できますか?

この頃姉(無職)が勝手に僕の部屋に入って、PS3のtorneで録画した番組を勝手に見ています。
勝手に見られるとNEWな状態でなくなってどの番組を見たか見てないかパッとわかんなくて不憫に思っています。

そして何より姉はPS3の電源を切らないままどっか出かけたり、バイト行ったりするので僕が学校から帰ってくる頃(17:00)あたりにはなかなかの熱を出しています。

このままでは姉に大事なPS3を破壊されかねないです。

PS3を起動する時にパスワードをかけたりできないですか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蜜蜂さん

2010/11/2115:17:10

できません。
とりあえず、コントローラを隠しておけば起動して操作は防げると思います。
電源コードを隠すのもありですが、一々外して付けるのって面倒くさいですからね。
torneのUSBを抜いておいたり、テレビ線を抜いておく事でも対策出来るかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/11/2101:17:25

うーん・・・部屋に鍵でも掛けたら?

バイトやってるんなら無職じゃないね・・・。

サイガさん

2010/11/2014:57:23

起動自体をロックすることは残念ながら出来ません

一応対策としては、少々面倒ではありますが電源のケーブルを抜いてどこかに隠して置けばいいのではないでしょうか