ここから本文です

元カレに送迎してもらう彼女! 先日彼女が飲み会に行き、飲み過ぎてしまったよう...

nal********さん

2010/11/2014:46:20

元カレに送迎してもらう彼女!
先日彼女が飲み会に行き、飲み過ぎてしまったようです。そしたら「元カレに送ってもらうから大丈夫」とメールが来ました!
皆さんはどう思いますか?男の方だったら怒るのが普通ですよね?
しかも「よく彼氏にこのメールを送れるな」と思いました!イライラします!
逆に女性に聞きたいです。夜中の12時に元カレに頼めるってどのような関係ですか?簡単に頼めますか?僕の心が狭いんでしょうか?経験だったりを教えてください
よろしくお願いします!

補足付き合って1年です。いま大学4年です。
4年前ぐらいに付き合ったみたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2010/11/2102:56:49

それ、オレだったら間違いなくアウトだね・・
今の女性の考え方特に若いかた達のは良く分からないけど、とにかくそういう女性は相手の立場、つまり自分に置き換えてそうされたら、どれだけ嫌な思いをするか理解できない自己中女だから、別れた方が良い。
だってどうせ元彼のとこに泣きつくんだろ?
飲みすぎたら、今彼に送ってもらうのがあたりまえじゃん!!!腹立つわ・・これ読んでるだけで (。-`д-)ケッ

質問者さんはチョット甘やかし過ぎたんじゃないの?
オレは、最初にビシッて言ってからつきあうもん。散々嫌な思いしたから。

昔付き合った女共から焼きもち焼きって言われたり、心が狭いとか、そんな器じゃモテナイよとか散々言われたけど、
全然ちがうね、論点が。女は自分の都合で考えるからよっぽど心が狭いよ。
恋愛する時のマナーだよね。「元彼」って今の彼には絶対匂わせないって。
二股に間違いないから別れなさい。

質問した人からのコメント

2010/11/23 14:32:59

成功 皆さんありがとうございました。心は狭くないと言ってもらい嬉しかったです。実際には送ってもらう前に阻止できました。話し合いをして、今回だけやり直そうとなりました。彼女が反省してくれましたし許すことにしました。1回は許そうと思いました。でも次はアドバイスに従って別れようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2010/11/2015:03:05

私には彼女さんの行動にはちょっと理解出来ません…。
酔っていたにしても、冗談にしても彼氏にそういうメールは送れません。
結局、元カレに送ってもらったのでしょうか?
私の彼氏だったら激怒して大ゲンカになるかと思います(--;)
質問者様の心が狭いわけではなく、怒る方が大半だと思いますよ。
男友達ならまだしも、好き合っていた相手なんて心配しないわけないです。

smi********さん

編集あり2010/11/2015:04:57

【補足読んで】
簡単に頼めますが、それを彼氏に言う彼女の神経を疑います。あなたが怒るのは当たり前。心が狭いわけじゃないと、女の私から見ても思いますよ。

どのような関係?の回答ですが、それは二人にしかわかりません。

①もう恋愛感情はなく、ただ単に遠慮のいらない友達という場合。

②もう恋愛感情はないですが、たまに身体の関係はあるような友達である場合。

③恋愛感情もあり、戻ろうと思えば戻れるが今の関係が楽なのでダラダラと続いている場合。

④恋愛感情もあり、戻りたい(またはすでに二股の)場合。

他にもさまざまです。

ちなみに彼女が言わなければわからない「元カレに迎えに来てもらう」という行動を、彼氏であるあなたに伝えた心理として、元カレとは①な関係だから「言っても構わない」と思ったのであれば、配慮が足りないですよね。

また②なのに酔っぱらいすぎて口に出してしまったのであれば、バカだなと思います。

④であれば、わざと言ったんでしょうね。

何はともあれ、あなたの心が狭いわけじゃないのは確実ですので怒るか話し合うかされれば良いと思います。大学生だからとか、車有り無しとかは関係ありません。

hek********さん

編集あり2010/11/2015:31:26

補足読んで、尚更あなたとは別れるだろうなと思います。だって、元カレと酔わなくても日常的に連絡取り合っていることが判るからです。いきなり、彼女に携帯見せろって言ってみたら?慌てるだろうけど。早く他探した方がいいよ。あなたに対する思いやりが一つも感じられない。
元カレに抱かれながらあなたへの愚痴を聞いてもらってるな。かわいそうに。信じるあなたはバカをみるよ。元カレにあなたのこと愚痴って、やっぱり元カレの方がいい、など行為の後で話してるわな。車で送ってもらう別れ際は当然おやすみのキスだろーが。薄々やがて判る結論に気が付いてるからここに相談くるんでしょ?早く良い女探すことですよ。

hap********さん

2010/11/2014:51:19

狭くないです
あなたの彼女さんは無神経だとあたしは思います!

怒りをぶつけるのではなくまずはいやな気持ちになった悲しい気持ちになったことを伝えてみては?

r_n********さん

2010/11/2014:50:56

あなたは心が狭いわけではないです。
相手の方がちょっとおかしいと思います。

女の方からしたら普通かもしれません。
普通の友達だから、と言われたらおしまいです。
その時酔ってた勢いかも知れません。
ですが、彼氏にそんな事を言うのはおかしいです!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる