ここから本文です

迷惑メールで困っています。いきなりご利用ありがとうございます。入金確認を致し...

swa********さん

2010/11/2018:00:12

迷惑メールで困っています。いきなりご利用ありがとうございます。入金確認を致しました。ときました。ほっておいても大丈夫でしょうか?

最近PCのメールに登録したこともない色んなサイトから迷惑メールが届くようになりました。
今までは迷惑メールとして無視していましたが、いきなりご利用ありがとうございます。ご入金の確認を致しました。ってきたんです。

詳細確認を開くと見つかりませんとなって開けませんでした。ログインはこちらというのをクリックするとハピネスというサイトにいきました。そのサイトには登録したことも見たこともないのですが・・・。

ほっておいても大丈夫でしょうか?そのサイトに行ったものの、色んなところをクリックするのが怖くて何もしていません。
入金確認しましたの言葉に怯えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2010/11/2109:51:11

典型的なフィッシング架空請求詐欺です。
法的に全て無効ですから今後関わりたくなければ無視し続けるのみです。

不特定多数に大量送信して問い合わせたり返信してくるカモを捜しているメールです。
余計なものは見ないのが一番。

PCなら。
プロバイダーサイドでの迷惑メールブロックが一番有効。
余計なメールは受信前に全てブロックされます。

有料サイトの場合は法に則った契約が必需です。
それがキチンと履行されていなければ全て無効となります。
サイト内や規約に書かれているだけでは意味がありません。
運営者が好き勝手に都合の良い内容を記載出来るからです。

●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。
●この様な登録は法的に全て無効です。
●退会処理も不用です。
住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。
警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。
詐欺集団にその様な事は不可能です。
同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。

無視して無視して無視し続ける事です。
電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。
安心して堂々と無視し続けてください。

質問した人からのコメント

2010/11/21 18:43:53

降参 ありがとうございました。とっても安心できました。おっしゃる通りに無視し続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2010/11/2101:05:24

>入金確認しましたの言葉に怯えています。

何事もなかったように当然に放置しておいてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる