ここから本文です

北斗の拳って、女性にも人気あるんですか?

hhk********さん

2010/11/2020:26:01

北斗の拳って、女性にも人気あるんですか?

補足ケンシロウは人気ありますか?

閲覧数:
2,631
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bz_********さん

編集あり2010/11/2417:57:29

ある!!ということを願います・・

19歳・大学一年。まわりに北斗の拳読んだことあるって言う人はいないけど・・
でもあたしはすき!!かっこいいですよね!!!

中学生で初めて読んだ時から、「もうこらァみんな読め!!」って思いました^^;笑


補足への追記*

レイとかトキのが人気あると思います・・><
ケンシロウはすきだけど、多くの女性の中でNO.1ではないと思います・・
だからって嫌いとはまた違うんですよね!;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/2520:20:22

どこかで少年漫画読者の男女比率データを目にした事がありますが、
ドラゴンボール等のメジャー所は大体「男:女=7:3」であったのに対し、
北斗の拳の「9:1」てのが印象的でした。
そのデータの中では、唯一女性率が低かったです。

大学時、北斗の拳読んでる友人がいて、つきあって読んでたのですが
気付けば家に全巻揃ってました~^^;
同性(女)で北斗を読んでると公言してきたのは、後にも先にもその友人だけです。
なのでやはり、女性で読んでる人は少ないなと思います。
私も友人に勧められなければ手にすることはなかったかも。
読めば、面白いです。後半のgdgdがちと気になったけど。

ジャギの『俺の名』Tシャツが欲しかったんですが、レディースサイズ(笑)が
無いので諦めました。
ケンは濃いキャラが絡むことで成り立ってる様な所があるので、単体では没個性の様な・・ 眉毛としての存在感は結構すごいのに。

mar********さん

編集あり2010/11/2419:23:39

北斗の拳大好きです(*^_^*)
ラオウとサウザーが好きです。ラオウTシャツまで持ってます。

レイは服を裂くのでHなイメージがあります。
トキは優しすぎる。

補足への回答: ケンシロウは嫌いな人はあまりいないと思いますが人気があるとは言えない微妙な感じ。

しふとさん

編集あり2010/11/2420:47:59

大学4年の女ですが
高校の頃に従兄弟に借りてハマって、
今でもセリフほとんど覚えてます^-^

北斗は敵が魅力的に思えて、
中でもサウザーがすごく好きでした。
何でかジャギとかアミバも好きです。
北斗・南斗の技名は全部言えますよ^^


補足から

ケン以外のキャラクターが濃いので、特別好き!とは思いません。
私はケンシロウより
ラオウの方が好きかも^^

mi_********さん

2010/11/2021:33:13

女性人気は
レイ
ジュウザ
シャチ

この辺りが人気でした
ちなみに私はレイが好き

ストーリーは漫画のほうの最終回が今読み返しても泣けるほど好きです
バットも最高!!

もえさん

編集あり2010/11/2421:14:25

私はあまり好きではありませんが

うちの母は大好きです。

ちなみに37歳です。

私は中3です。

出かけるときは30代前半のような格好をして出かける

超ミーハーな母です…


ケンシロウは主人公ですから人気爆発ってわけでもなく

嫌われているわけでもないキャラだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画