旦那さんに質問です(^w^) たくさんのヒトの気持ちが知りたいのでみなさん回答お願いします。

交通、運転マナー219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたみたいな考えで運転してくれると、奥さんは最高にいいドライブになるでしょうね。 みなさん回答どうもありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答(11件)

0

職業運転手ですので自家用車も率先して運転します。 みんなも安心して乗ってくれています。 質問者様の状況では解決の糸口が見えません。 いっそのこと電車・バスにすればどうですか? 理由はしっかりと伝えてみて反応を窺ってみてはどうでしょう。 あなたに非は無いようにおもいます。

0

あなたの運転は上手なんだろうけど、すごく怖い…と言ってみては?機嫌をとらなければならない運転者は、運転技術や身体能力以前に、運転不適格者です。即免許返納して欲しいです。上手な人は、車種を選ばず走らせることができます。公道はサーキットじゃありません。 ウチは家内が免許を持っていないため、運転は私の担当です。運転者のイラつきやグズグズ文句も、十分に同乗者に恐怖を感じさせます。若い頃は色々とオイタしましたが、今は車内の雰囲気を意識し、路上の多種多様な要因に影響されない運転を心がけています。いまだ上達したとは言えませんが…(笑)

0

私もグズな運転をする人が居ると文句が出ます スピードが遅く後続車に迷惑を掛ける人、店に入るのにモタモタしている人、軽い接触事故ぐらいで本線から車を動かさずに渋滞させる人など周囲の事を考えていない自己中には文句が出ます 旦那さんは文句を言う事で気休めになりますが奥さんは面白く無いですね >運転する男性が機嫌よくなれる言葉とか態度とかあればアドバイス下さい 聞き流して下さい 私は心掛けにより以前より運転は良くなりました 同乗者を怖がらせる運転は運転者失格と思う様になったからです

0

単刀直入にcubeだからでしょう。 俺は好きで買った自分の愛車でドライブするのはまったく苦になりませんね。 長野から実家の福岡まで行きます。 でも、妻のお父さんのプレミオはまったく運転やる気ないです「馬力ねぇ~曲がんねぇ~臭い~」って文句いいながら運転してます。 旦那さんも自分の好きな車なら文句は言わないでしょう。