ここから本文です

タイトリストのウェッジで質問です! スピンミドルの48度と50度の飛距離が知りた...

rai********さん

2010/11/2100:28:12

タイトリストのウェッジで質問です!
スピンミドルの48度と50度の飛距離が知りたいです?
人それぞれヘッドスピードが違うのはわかっています
タイトリストのウェッジは難しいですか?
よろしくお願いします。

補足タイトリストにはAW、SWの単品はないんですか?

閲覧数:
4,752
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2010/11/2103:04:59

難しい方じゃないですかね。
飛距離はねぇ
あんまりフルショットするクラブでもないからね
100y以内狙う感じですかね。
気合入れたら130yくらい飛ぶんじゃね

追記
基本的タイトリストは上級者向けのメーカーなので軟弱なクラブ(初心者向け)はないですからPW以下はボーケイで自由に組む感じですね。
タイトリストはAP1が一番やさしいモデルでW(50°)が単品で売ってます。他はないんちゃうかな
AW、SWは基本ボーケイのウェッジで構成するようです。
難しいけどマスターすれば小技が色々使えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tz2********さん

2010/11/2110:17:36

私にとってはとても簡単なウェッジです。
ただ貴方が50°で120ヤード以上打とうと思うと難しいかも??
私は52°でMAX100ヤードと考えて使ってます。
距離の安定感はバッチリのウェッジだと思いますよ。
ウェッジはスコアメイクの要です。
良いウェッジで腕を磨かれる方がスコアアップも早いのでは??

補足については???
AW,SWの単品がスピンミルドなどのウェッジですよ(スピンミドルでは無いので念のため)
バリエーションがいっぱいあるのでロフトの度数で区別してますけど、あえて言うなら54°以下のロフトでローバンス(バンス8°とか)がAW。
ロフト54°以上で11°以上のバンスがSWと考えられては良いかと思いますよ。

mik********さん

2010/11/2102:44:52

私は50゜を使ってますが、距離は110Yardです。
ヘッドスピード46です!