ここから本文です

【F1】みなさん最強チームを作ってください!

fx2********さん

2010/11/2117:37:57

【F1】みなさん最強チームを作ってください!

もしあなたがF1チームのオーナーになったとしたら誰を雇いますか?またエンジンとタイヤはどこのメーカーと契約しますか?金はいくらでもあります。
ドライバーは現役でお願いします。理由も聞かせていただけると助かります。

1.監督
2.チーフデザイナー
3.ドライバー(2名)
4.テストドライバー
5.広報
6.エンジンメーカー
7.タイヤメーカー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2010/11/2118:46:17

1・フラビオ・ブリアトーレ
勝利に対する執念は、凄い物がある。

2・エイドリアン・ニューウェイ
現在のF1で、この人の右に出る人はいない。
過去の実績を見ても申し分ないです。

3・1stアロンソ-2stカムイ
アロンソは即戦力で今後もチャンピオン争いをする可能性が大きい、カムイは夢と希望と育成?です…
カムイの育成は2年とし、3年目に結果(アロンソの獲得ポイントの80%)が出せなければ解雇。
このスタッフを揃えて結果が出せなければ、仕方ない…

4・バリチェロ
あらゆるタイプの車を経験していて、どんな車も基本的に乗りこなす。

5・ルカ・コラジャンニ
現フェラーリの広報。
今のF1では、あまり広報の役割が重要視されていないが、この人なら経験も確かだと思う。

6・メルセデス
現在のエンジンを参考にすると、このエンジン以外はないと思う。

7・ブリヂストン
どう悪く考えてもF1では最高のタイヤ。

ここからは、個人的にです。
8・ジェームズ・キー(テクニカル・ディレクター)
一度でいいからニューウェイとコンビを組ませて見たい。

9・パットフライ(チーフエンジニア・その下にアラン・パーマンを置く)
パットはアロンソ中心に、パーマン(現クビサのエンジニア)はカムイの好みの合うのでは…?と思ったから。

ちょっと、夢と希望も含んで見ましたが、こんな感じです。
すべて、現役として働ける人の中から選んでみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2010/11/2218:10:40

1.ロス・ブラウン
→フェラーリ時代の栄光の歴史は誰もが知るところでしょう。あらゆる所から活路を見出し、勝利につなげていく手 腕は、卓越したものを持っていると思います。

2.エイドリアン・ニューエイ、もしくはロリー・バーン
→ニューエイは間違いなくF1マシンのデザインにかけては一歩先行く存在でしょう。RED BULLをダブルタイトルに導いたRB6、昨年のRB5、マクラーレン在籍時にもとにかく早いマシンを作らせたらNo.1です。ただ、デザインを重視し過ぎてトラブルが多発する可能性もあるので、トータルで上手く作る必要はありますね。ロリー・バーンに関しては、フェラーリでの歴代のマシンの強さを見れば明らかですよね。ミハエルの黄金時代でたまにあった低迷期は、ロリー・バーンのマシンでない時ばかりです。

3.1st-フェルナンド・アロンソorセバスチャン・ベッテル
→現役では最速の2人なのでどちらでもOK。しいて言えばアロンソかな。ロス・ブラウンの戦略を冷静に実行に移せるかという点では、まだアロンソに一日の長あり。でも、ベッテルも間違いなくその域には到達するので、非常に難しい。

2nd-ルーベンス・バリチェロorジェンソン・バトン
→特に言う事なし。どちらも、速いし、かといって1stを食うほど脅かされる事もなさそう。

4.ペドロ・デ・ラ・ロサ
→テストドライバーとしては文句なし。

5.フラビオ・ブリアトーレ
→非常に有能な存在。ただし、過度に出しゃばらないように適度に抑える必要あり。

6.メルセデス・ベンツ
→ここ数年の安定感を考えると決定的。パワーも十分・かつ燃費も悪くない。

7.ブリヂストン
→ここは外せない。タイヤ戦争ももう一度見たい。出来れば3メーカー位で争ってほしい。

こんなところかな。

hey********さん

2010/11/2210:40:37

1.浜島裕英
タイヤにもレースにも詳しい浜島さんなら、かなりの奇襲作戦も得意なはず!!斬新な作戦を魅せてくれそうです!!

2.由良拓也
日本を代表するマシンデザイナーを思い切って起用しましょう!!

3.1st…K.ライコネン
2nd…E.モルターラ
やっぱ現役で一番速いのはライコネンだと思います!!金はあるんだからキミも雇える!!(笑)
2ndにはマカオ2連覇の実力を買ってモルターラを起用します!!

4.A.デビットソン
彼の開発能力は絶対に高い。モルターラがもしコケたとしても十分に代役は任せられます。

5.世界のカワイ(笑)

6.フォルクスワーゲン
F3で大躍進中のVWをとうとうF1に!!

7.もちろんブリヂストン!!

ダクトさん

2010/11/2121:27:53

チーム:レッドブル・メルセデス
1:ロス・ブラウン
2:エイドリアン・ニューウェイ
3:1stルイス・ハミルトン、2ndジェンソン・バトン
4:ペドロ・デ・ラ・ロサ
6:メルセデス
7:ブリヂストン

全盛期のフェラーリ並の人材ですね。

まず監督のブラウンですがやはり1年でダブルタイトルを取った強いリーダーシップ性を買いました。デザイナーはやはり鬼才のニューウェイしかいないでしょう。次にドライバーですが、現マクラーレンコンビの2人にしました。シーズン前あれほど揉めると言われながら、今最も上手く行ってるコンビだと思います。一発のハミルトンと安定感のバトンは理想的。テストドライバーは長年の実績があるデラロサで。広報はよく分からないので飛ばします。エンジンは現在最強のメルセデス。タイヤはブリヂストンしかいないでしょう。

ait********さん

2010/11/2120:54:32

1.落合監督
2.明石家さんま
3.叶姉妹2名
4.五木ひろし
5.ライブドア堀江もん
6.ダイハツ
7.明治製菓

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる