ここから本文です

娘が亡くなりました。 まだ生後4ヶ月、あやすと声を出して笑うようになり、本当...

chi********さん

2010/11/2121:30:37

娘が亡くなりました。
まだ生後4ヶ月、あやすと声を出して笑うようになり、本当に可愛い盛りでした。

死因は細菌性髄膜脳炎。発症から1日で意識不明で自発呼吸出来なくなり、3日目に脳死宣告を受けました。
小さな娘の身体だけが、それから7日間頑張り続けました。気がふれないのが不思議なくらいの10日間でした。

昨日無事お葬式を済ませましたが、寂しくて悲しくて堪りません。
娘の傍に行きたいと何度も思います。
お子さんを亡くされた方、如何にして乗り越えられたか、どうか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/11/2121:52:49

こんばんは、心からお悔やみ申し上げます。質問に沿った者ではございませんが、質問を読んでなぜか涙がでたので、話をさせていただきます。娘は、今10歳です。生後3ヶ月で難病と判断され、余命20年と告げられました。小学校には通ってますが、幼稚園レベルの学力とだんだん関節がわるくなり歩くのもやっとで、しゃべりますが家族しかほとんど理解できません。あっという間に10年が過ぎました。自分自身が微力で情けないと感じますが、子供の明るさに勇気や子供からいろんなことを教わっている様に感じます。どれだけ、子供がいなくなると悲しいのかが怖いのとどうしたらいいのかと考えることがあります。あなたの気持ちは本当に辛いでしょうがどうか前向きに子供さんの分も力強く生きてほしいです。どうか頑張ってください。うまく言えませんが伝えたくて携帯のボタンをおしました。ファイト。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

編集あり2010/11/2123:31:13

私は急性壊死性脳症で二歳の子を亡くしています。前日まで元気だったのに発症してから12時間後には脳死次の日に亡くなりました。私も後を追いたかった、生きてるのが嫌だった…地獄に突き落とされ悪い夢を見ているようでした。今は娘に恥じないようにと生きようと決め必死に生きてます。そう思えたのは三年過ぎた頃です。それでもまだ悲しみに溺れる日もあります。立ち直るというのはなかなか難しいです。どうか無理をせず心のまま過ごして下さい。寂しいと声を出して泣いて下さい。人生はマラソン。今は辛い上りでも生きている限りゴールは来ます。その時はカワイイ娘さんがゴールテープを持って待ってますよ。私にもいつかその日が来たら抱きしめ娘の大好きないちごを頑張って生きたご褒美に二人で食べたい…そう思っています。可愛い可愛い娘達…天国という暖かい場所で楽しく過ごしていると信じたいですね…。お体大事になさって下さい。

osa********さん

2010/11/2122:27:05

こんばんは。大丈夫ですか?私は長女を亡くしました。娘はそれでも21歳迄生きました。突然死でした。結婚も子供も産めないまま亡くなりました。生きていたら来月には28歳の誕生日でした…1人娘だったので本当に悔しかったです。今も立ち直ってはいません。でもそんな私と夫を見て娘が喜ぶ理由ないですから娘の分も頑張ってこれからも生きます。いつか天国で娘に逢える事でしょう。貴女も前を見て精一杯生きて下さい。文書が下手ですみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる