ここから本文です

ギターでヴァンヘイレンやRATTを弾くにはDimarzio SUPER DIS...

hfi********さん

2010/11/2121:44:13

ギターでヴァンヘイレンやRATTを弾くにはDimarzio SUPER DISTORTIONかTONE ZONEのどっちのピックアップが合いますか?

閲覧数:
765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jic********さん

2010/11/2123:40:23

どちらも他人から聞く使用感や謳い文句的には合うのでしょうが、
自分が使った事があるという点で言わせてもらうとすればスーパーディストーションでいけるんじゃないでしょうか?

アンプやセッティングも当然大切ですし、それらのピックアップをまずどんなタイプのギターに載せるのかでも大きく変わってきますので、一概にピックアップだけで完璧に狙えるサウンドなどはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva********さん

2010/11/2212:53:05

個人的にはトーンゾーンでしょうかねぇ
スーパーディストーションはハイパワーですが、
ちょっと低音が強くて高音の抜けが悪いんですよ

エディもRATTのウォーレンもそんな低音は強烈って感じの音ではなく
高音の抜けもイイ、ドライヴした音って感じなので

どっちかって言うと、スーパーディストーションより出力が抑え目で
高音が出やすいトーンゾーンの方が向いてる気がします。

まぁでも使用してるギターやアンプ、プレイする環境
ピックアップとギターの相性、弾き方なんかが大きく影響するので
絶対にこっちの方がイイ!!とは言えませんけどね・・・

ちなみにRATTのウォーレンはデビューの頃からセイモア・ダンカンのTHE JBを愛用してるそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる