ここから本文です

ニジマスを食べた事ありますか?どんな味ですか?

shx********さん

2010/11/2121:59:23

ニジマスを食べた事ありますか?どんな味ですか?

閲覧数:
908
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2010/11/2122:18:10

美味しいですよ。

先の方が書かれる様に、脂少なめで、川魚の中ではとても食べやすい魚です。
ただ、海の魚に比べると、虹鱒独特の匂いは感じるかもしれません。

塩焼きが美味しいですが、匂いが気になる場合は、唐揚げやムニエル、燻製などにすると、匂いが抑えれれるので、食べやすいです。

蛇足ですが、日本の虹鱒は新鮮なものでは刺身でも大丈夫だそうです。
寄生虫は100%に近いくらいいないらしです。でも、食べる場合は事故責任で。

質問した人からのコメント

2010/11/21 22:23:30

成功 そうですか!
渓流釣りでヤマメとか食べた事はありますが、 まだニジマスは食べた事ありませんでした!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/11/2122:00:47

脂が少なくサッパリしています。 川魚独特の匂いはありますが。