ここから本文です

野村忠宏の時代はもう終わりましたか? あの日体大の若手選手相手に取ったポイ...

atu********さん

2010/11/2200:10:40

野村忠宏の時代はもう終わりましたか?

あの日体大の若手選手相手に取ったポイントは有効、
その後得意の背負いが完全に返されましたが・・・

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサトさん

2010/11/2207:41:31

残念ながらもう彼の時代は終わってます。

ここまで度重なる怪我などでも良くやったと思います。

今後はよき指導者として活躍して欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r27********さん

2010/11/2202:51:02

本人が、意識と体との間にずれがある、とか、弱くなったとか、弱気な発言が目立つので、引退を覚悟しているかもしれません。相手は若手ですが、去年高校チャンピオン、今年は世界Jr.チャンピオンになった期待の選手です。これからトップになるかもしれない選手なので、あまり低くは見たら悪いと思います。あれだけの選手なので、去就は自分の思う通りにしたのでいいと思います。周りの意見を気にしてほしくない、同い年で柔道をしていた私としては、続けてほしいのですが。

yuk********さん

2010/11/2202:08:38

若手選手(それほど上位選手でもない)に一本とられて負けるということは
選手としては終わったということだと思います。

野村選手は、好きな選手だけに、谷選手や、
種目は違いますがフィギュアの村主選手のような「まだいたの?」「早く辞めればいいのに」「強化費泥棒」
などと言われるような惨めな老醜だけはさらして欲しくありません。

辛いでしょうし、思い残しもあるとは思いますが、潔く現役引退の英断を下すべき時期に来たと思います。