ここから本文です

カルティエダイヤ付時計

amin_3939さん

2010/11/2211:22:13

カルティエダイヤ付時計

先日念願だったカルティエの時計を時計専門質店で購入しました。
今は、製造されていないモデルなのですが、時計専門質店では純カルティエのダイヤだとおっしゃっていました。
ネットでいろいろ調べるとダイヤでアフターダイヤというものを耳にしました。
アフターダイヤだとカルティエでのお修理が出来ないとか・・電池交換さえもしてくれないとか・・・
購入した時には、保証書はなく修理証明書があり、電池交換のみとされていて日付がお預かり日、お渡し日が同じ日付だったのですが、そんなに早く電池交換が出来るのでしょうか?だとしたら、純カルティエのダイヤが本物か本物じゃないとか調べる暇はないですよね。コンプリートサービスをしたらはなしははやいと思うのですが、仕上げは購入したところでしましたので、2重となってしまい
います。どうしたら、純カルティエのダイヤだとわかりますでしょうか?
カルティエに電話したら、この時計の登録はあるそうです。
しかし、その後ダイヤを取り替えているかもしれないですよね?(心配しすぎですか?)
お値段も生産終了とはいいつつ安くはないので、どなたかお力を御貸し下さいよろしくお願いします。

閲覧数:
1,733
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urano326さん

2010/11/2216:27:41

>>時計専門質店では純カルティエのダイヤだとおっしゃっていました。
それなら本物でしょう。

ホントに調べるにはカルティエにメンテに出すしかありません。

修理証明書に記載してある型番をインターネットで検索すると何かヒットするかもしれませんよ。

そんなに心配なら今後は正規店で新品を買うことですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/11/2217:21:45

修理証明書はカルティエ発行ですか?
電池交換は当日可能な店舗はあります。
カルティエ修理なら電池交換の時点ではダイヤは本物です。
仕上げを購入店舗でしたんですか?
これはあまりよろしくないですね。
ダイヤだけじゃなくムーブメントも心配。
やはり正規店舗に修理出し(店頭では答えてくれません)修理出し理由はなんでもいいんです。調子が悪いからとか。で見積もり希望にすると一週間位で本物なら見積もり、後付けダイヤなら他社加工品で返却されます。本物とわかったら見積もりが高いから今回は修理しないでと言うと返却されます。面倒なら質に持って行けば手っ取り早くわかるかと。


ちなみに後付けダイヤだった場合カルティエで再度ダイヤ交換して通常に戻せばアフターケアしてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。