ここから本文です

冷凍冷蔵庫でどちらにしようか迷っています。

iyk********さん

2010/11/2213:23:14

冷凍冷蔵庫でどちらにしようか迷っています。

エコポイントの半減が迫っていますが、どちらにしようか迷っています。
○ 日立フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-SF42ZM
いいところ…日立という日本を代表するコンプレッサー、モーターのメーカー製。複数の販売店の店員も「日立、三菱の冷蔵庫はいい。」と言っている。悪いところ…フレンチドアということで中心の支柱の耐久性が不安。左右の棚が狭く使い辛い。
○ パナソニックNR-E434T
いいところ…電気代が日立のより省エネ。価格コムで人気が高い。価格コムの範囲だが日立のより高価だから、多分品質がよい?(一般的にはフレンチドアのほうが片開きより高価であるが、にもかかわらず当機器がフレンチドアの日立のより高いということは、日立のよりよいと言える。) 悪いところ…展示品のみである。メーカーの信頼性において日立のほうがいい。価格コムで冷えないとのトラブルの報告がある。

適切なご助言お願いします。
特に、お詳しい方がどちらを選ばれるかぜひご意見をお願いします。

閲覧数:
930
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2010/11/2214:30:33

エコポイントに迷わされないでください。
モーター(電動機)の専門メーカーでもある、日立・三菱がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/11/2722:53:13

日立の冷蔵庫は最悪です。粗悪品が多いです。
モーターや省エネや、力を入れている部分には こだわっているのでしょうが
各箇所のツメが荒い 部分が多く、
長期的に使うには ボロが出てきます。

私が購入した日立冷蔵庫は5年で故障。
私だけではありません。。同じタイプの冷蔵庫を購入した人達は
みんな4~5年で同じ箇所が故障。(ネットで我も我もと話題になってました。。)
たった1本の小さなセンサーに出張修理2万・3万と取られます。
5年でですよ!?
冷蔵庫といえば10年はもちますよね。。
みんな5年で同じ症状なのに日立はリコール認めず、、
実際の電話対応も 悪びれる素振りも無く 常に上から目線。。

冷蔵庫を解体して自分で修理する人 続出。。
自分でやれば600円の部品代+送料で終わりました。

その他にも氷室の回りに異様な霜の付き方・・など、
冷蔵庫の“計算されつくされていない”粗悪部分が
日立には数年で共通したボロ箇所が出てきます。

もちろん、買ってすぐはいいんですよ!新品時代は文句無し最高でした。
日立をお勧めする店員は 絶対日立を5年間以上使ってないと思います。

ネットでは「日立はもう買わない」とたたかれてます。
私も次買い替えの時は、日立は絶対選びません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる