ここから本文です

アパレル関係でバイトをしたいのですが… 私は今年で二十歳になり高卒から正社員と...

アバター

ID非公開さん

2010/11/2220:24:46

アパレル関係でバイトをしたいのですが…
私は今年で二十歳になり高卒から正社員として雇ってもらい事務職をしています。
今の仕事場は自分に合っておらず、入社時から辞めたいと思いながらも2年がんばってきました。
ですがやっぱり毎日が憂鬱で、仕事が原因なのか不眠症にも悩まされているため転職を考えていて、昔からお洋服が大好きなためアパレル関係で働けたらと思っています。

そこでリズリサやone spoなどのブランドでのバイトを希望しているのですが、こういったブランドのバイトはネットからの応募が普通だと思うのですが、直接店舗に電話しても対応はしてもらえるのでしょうか?

また今の会社を2月~3月ぐらいに退職し、バイトを3月~4月ぐらいから始めれたらと思っているのですが、仮にネットからバイトの募集をした場合、こういった者はやはりすぐ不採用と見なされてしまうのでしょうか?




いろいろ調べてみて、アパレル関係の仕事は華やかそうに見えてとても過酷とあったのですが、一度きりしかない人生ですし、やれるだけの挑戦をしたいと思っています。


切実に回答の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
889
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h16********さん

2010/11/2611:20:32

私も今年20歳で高卒です。
高校卒業後は飲食店でバイトをしていましたが今年9月に閉店してしまったのでアパレルの仕事につきたいと思い、今月リズリサの面接を受け採用して頂きました。

リズリサは公式ホームページに求人情報があり、募集店舗が全て載っていました。履歴書に希望勤務地を書いて東京の本社に郵送し、書類選考通過者のみ現地で面接がありました。
書類選考から面接、採用の連絡まで約一ヶ月かかりました。
直接店舗に電話しても対応はしてもらえると思います。

3月くらいから働きたいのであれば近くなってから面接を受けた方がいいと思います。一応面接の時、いつから出勤できるか聞かれました。(私は明日からでもと答えました)春セールの前はアパレル関係の求人が増えると思うので頑張って下さい。

アパレルの仕事はとても過酷です…ヒールの高さに決まりがあって(私は9センチ以上)一日中立ちっぱなしなので足がとにかく痛くなります。メイクも髪型も雑誌のモデルさんみたいに毎日ばっちりしていかないと朝先輩に全部直されます。休憩中は必ずメイク直しだし上下関係も厳しいです。

でもお客様と話すのがとても楽しいし自分を磨くこともできるし、やり甲斐のある仕事だと思います。一度きりの人生だからやりたいことをやるのがいいと思います(^O^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(89,259件)

一般事務・OA事務 【17時定時◎正社前提】南森町3分◎ビルメ...
  • 株式会社大阪人材センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
【派遣/一般事務・OA事務】8月観音寺事務医薬品メーカー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 香川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
20~50代女性活躍中・西区庚午・専用端末への入力などの事...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 広島県広島市西区庚午中
タスクターニング株式会社
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
事務職 ◎平日の中で週2日〜3日◎ 障がい者の就労継続支援施...
  • (株)フリープランニング 人材サービス事業部
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
求人マークス
事務職/リサイクル会社
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市
株式会社 シェイクハンズ
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 茨城県
イーキャリアFA
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2010/11/2903:38:07

マニュアルになっちゃいますけどよろしければ、、

http://hikakuuchi.com/tenshoku

実際みましたがちゃんとできれば悪くはないと。
転職活動迷走してきたらみてみてください。

spr********さん

2010/11/2220:42:07

学生時代アパレルのバイトをした経験があります。
いまは一般企業の事務職をしています。
やりたかったら挑戦してみればいいとおもいます。
若さも有りますし!
わたしの場合は、店舗に問い合わせて店長さんが上の方に募集してるか聞いてくれて、空きがあったようで、後日面接になりました。
ただ紹介されたブランドが希望したブランドではなかっのは残念でしたが…(^^;;
その後、違うジャンルのアパレル2社でもバイトしました!
元気があって、素直なら大丈夫だとおもいますが。
楽しかったですが、アルバイトなのに正社員とおなじで数字を求められたし、洋服代もバカになりませんでした。体力的にもきつかったかな。
この経験から、私はいま一般企業の事務職をしているともいえるかもしれません。
休日に可愛いお洋服みに行き買う、という消費者の立場のほうがわたしには合っていたみたいです(^^;;

検討を祈ります(#^.^#)
長々と失礼いたしました!