ここから本文です

男の避妊手術について

yuy********さん

2010/11/2223:58:17

男の避妊手術について

子どもも三人いるので、パイプカットを考えています。
30歳です。


聞いた話では、パイプカットした後、精神的に落ち込んだり憂鬱に
なったりする事があると聞きました。
経験者の方、どうですか?

しなければよかった、してよかったを理由付きで
教えていただけますか?

閲覧数:
1,273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2010/11/2511:33:02

知り合いの男性はパイプカットしてから、イライラすることが多く
それまでなかったのに、奥さんに手をあげることがしばしばあったみたい
です。

とにかく、相性が良いらしくすぐにできてしまうので手術したみたいですが
他の避妊方法ではだめなのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

storkさん

2010/11/2303:02:02

父がパイプカットしてます。

落ち込んだりするのは、人によるみたいですよ。
母は、カット後も普通に求められて苦痛だったと言っていました(普通に話せる母子なのです)

女性が卵管縛ったりすると副作用というかホルモンバランスが崩れやすくなって色々な弊害が出てきます。
男性がパイプカットして副作用が出た話は、あまり聞いたことがないです。

ちなみに父は、より一層元気になりハツラツとしています。
妊娠させる可能性がなくなったからかと思います(三人目の子<私の二番目の妹になるはずだった>を経済的理由で堕胎したからパイプカットしたそうです)

54歳ですが、時々外泊するようです(笑)