ここから本文です

知人とケンカになりました。補正下着の試着体験を巡ってです。 当初、私は補正...

tukiyonorokettohanabiさん

2010/11/2312:20:32

知人とケンカになりました。補正下着の試着体験を巡ってです。

当初、私は補正下着について知識のないまま知人の話を聞いていました。
そのうち仲の良いチーフという存在が会話に現れると、個人的なメールをしているといいます。
「補正下着のことを相談したらいい」
と言われ、
「その気になったら」
と濁して返事しました。

話は試着体験に及び、ブラジャーをタダで貰えると言います。
興味がないので、
「必要なら自分で予約して行きます」
と誤魔化すと、
「1人で行くと何かと勧誘されるし、一見さんは予約は取りづらく、私が予約した方がスムーズだから一緒に行ってあげる」
と言われ、その日は終わりました。

数日後メールで、いつ試着体験に行くかと誘われましたが、
「お金がないので行きません」
とメールすると、
すぐに
「買わなくて良いし、試着したからってその場で決めなくて良い」
と返信がありましたが無視をし続けました。

一週間後に今度は
「試着の日程を決めたい、都合空いてる?」
と言われ、
「買えないから行かない」
と断ると執拗に食い下がられ、買わないことを前提に仕方なく試着の予定を立てました。

数日後、日時の指定と共に知人が懇意にしているチーフが同席するという。

気味が悪くなって調べるとマルチ商法だという話が多数出てきたところで、知人に
「やはり行かない、ネットで色々調べた」
とメール。

すると
「無理に買わせるつもりはない」
と愁傷なメールが来ましたが、
「予定をつけたチーフやサロンを思いやって」
という最後の文面に、私がキレてそこからケンカです。

長くなりましたがここで質問です。

今現在、彼女にマージンが入るような商法ではないと本人が言っていたのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

ダイアナに詳しい方、Dレディの事など深く教えて下さい。

補足私は彼女が本気で私に買わせようとしてたとは思ってません。

流されやすい人なので、チーフや周りに騙されているだけなんだと思ってます。
だからこそ実態を知りたいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,329
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2722:44:38

ネズミ講です。マージン入るようです。知人の方は勧誘する側になってるなら、どうにも出来ないですね。本気でいいと思ってるから。家族じゃないし縁を切ってOKでしょう。試着体験に行かなくて正解!私は社会人になったばかりの頃に会社の同僚に連れていかれ、夜7時から11時まで説得されました。ブラは貰えませんでしたよ。それより逃げるのに必死で。あの雰囲気は異様でした。まずマンションなんて怪しいし、PRビデオは見せられるし。仕事も上手くいく!なんて言われました。その割にはめがねゴリラか地味な人しかおらず効果が無さそうで興味持てませんでした。私は同僚と縁を切りましたよー。

質問した人からのコメント

2010/11/29 19:42:20

成功 皆様、詳しい情報をありがとうございました!
迷いましたが、現在の状況に近い情報を下さったpeachstarさんにBAを差し上げたいと思います。

知人とはあれから顔を会わせることもなく、穏やかに過ごしています。情をかけて一緒に行かなくて良かったと思いました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirarinmariさん

2010/11/2314:31:51

ダイアナの下着、持ってます。
ブラジャー無料といわれ、行ったら試着させられ、気の弱い人だと断れない雰囲気に…。
確かに1つ無料でもらえますが、釣りの餌みたいなものです。
1枚だけ買うとかは出来なかったですよ。セットでつけないと効果がないって。
ブラ・ガードル・ボディースーツ・パンツ・パンスト、これを各6枚づつ、まずセットで購入し、サロンのスタッフの指導のもと1~2セット使い、体のサイズに合わせて残りの物をサイズ交換していくというシステムです。
私の場合補正下着に興味があったので、買うつもりで自分から聞いて行ったわけですが、今では買った事後悔してます。
フルセットで42万円くらいでした。キャッシュで払いましたがローンだと総額もっと高いですよね。
ガリガリに痩せていた私でも胸が大きくなると言われたけど、買った後、まず太れと言われ、いくら食べても太らなかった私には無理な話でした。
太る為のサプリとか勧められたけど、断りました。
すご~く太ったおばさん達は、腕とかに包帯みたいに巻くものとかも買わされてました。
それもプラス何万かでしょうね。
水着やらジェルやら新色やら限定色やら…。いろいろありました。
寄せて集めて着ても、一回トイレに入ったら同じですから。

マージンね、入りますよ。
私が買った後、仕事の先輩が買うっていうから紹介したんですが、結構…何万円かもらえましたよ。
私が紹介したのはそれっきりで、そういうビジネス的な話もされました。
私はマルチ的なネットワークビジネスに興味はなかったし、サロンに通うのもめんどくさくなって結局元が取れるくらい使ったのはパンストくらいです。パンストも1万円ですよ。
買ってから15年。今も引き出しの一角で補正下着達が眠ってます。
新品のままのもありますよ~。

友達やめてもいいと思うくらいの覚悟できっぱり断った方がいいと思います。
だって、私も友達には勧めませんでしたから。
買ってくれた先輩は、見栄張りで私が買った物を聞いてきて真似する人で、しつこく聞いてきたから教えただけです。
マルチにはまって進めてくる人は盲目になってますから、こちらが正論を言っても話はかみ合いません。
これ以上話したくないから、としばらく間をあけましょう。

marik97ohさん

2010/11/2313:58:23

ダイアナもシャンデールもマハ・エリアスも 補正下着の販売は ネット通販・カタログ通販以外は 商品の介在するマルチ商法と思って間違いないと思います。
親がいて子がいて孫がいて・・・ある種のネズミ講形式の販売方法です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。