ここから本文です

家庭科で幼児向けの歯磨きの絵本を作らなければいけないんですが、どんな内容にす...

atu********さん

2010/11/2316:14:46

家庭科で幼児向けの歯磨きの絵本を作らなければいけないんですが、どんな内容にすればいいかわかりません。

6ページで文字は少なめで絵がメインです。

出来れば、詳しく書いていただければうれしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2317:28:57

家庭科って、今は色々なことをするんですねえ・・。感心してます。

歯磨きですと、一般的には
1ページめで、「歯磨き大嫌いな、はなこちゃん」という文字と、お菓子を食べている女の子の絵、
2ページめで、「はなこちゃんのお口の中では・・」という文字と、はなこちゃんが口を開けている絵、
3ページめで、「むしバイキン君たちが、おおあばれ」という文字と、歯を掘っているバイキンや、歯の上でお菓子を食べるバイキンの絵
4ページめで「出動!歯ブラシくん」という文字と、かっこいい歯ブラシ君の絵(歯ブラシを擬人化して書く)
5ページめで「しゅこしゅこ、ご飯のあとはきれいに歯磨き」の文字と、ちゃんと歯を磨いているはなこちゃんの絵
6ページめで「みんなも、ちゃんと歯磨きしようね」の文字と、歯がピカピカのはなこちゃんの絵を、ボロボロになって逃げるむしバイキンの絵

といった感じがスタンダードでしょうか。むしバイキンは、まあ、アンパンマンに出てくるバイキンマンに似た感じでしょうかね。素敵な絵本ができるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる