ここから本文です

物事を忘れない為の記録の事を言う場合、 下記のどちらが正しいのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/610:31:35

物事を忘れない為の記録の事を言う場合、
下記のどちらが正しいのでしょうか?

「備忘録」「忘備録」

人によってまちまちです

閲覧数:
8,558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/618:13:02

「備忘録」 心おぼえに書き止めておく帳面。メモ。
辞書では、「備忘録」で掲載されてますが、「忘備」で探すと、「忘備禄」が出てきました。意味は、「備忘録」と同じでした。どちらでもいいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/610:41:42

当方は「備忘録」です。
「ぼうびろく」だと一発で変換しません。。。。。。。。。。。。。。