ここから本文です

オススメのバンドを教えてください!!!! 椎名林檎(東京事変も)が大好きな自分...

d_j********さん

2010/11/2323:27:06

オススメのバンドを教えてください!!!!

椎名林檎(東京事変も)が大好きな自分に合いそうなオススメのロックバンドを教えてください!
好みの声は個性的で色気のある声が好きです。
他には
BLANKY JET CITY
ミッシェルガンエレファント
椿屋四重奏
L'Arc~en~Ciel
なども好きです。

邦楽とか洋楽とかはこだわらないのでオススメがあれば教えてください。

補足演奏はもちろんですが
それよりもボーカルの声を重視するので
男女問わず色気ある魅力的な声を持ったボーカルのいるバンドをお願いします。

閲覧数:
510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2010/11/2420:02:21

椎名林檎さんが尊敬されるバンドでもある、エレファントカシマシをおすすめします。


特におすすめなのは、ボーカル宮本さんの「声」です。

人間味あふれる、心に染み入る声をされています。

林檎さんと同様、ロック魂を持っていて、音楽に命をかけているバンドです。


まず、声をじっくりと聴きたいのであれば

「かげりゆく部屋」
「彼女は買い物の帰り道」
「シグナル」
「普通の日々」
「悲しみの果て」
「はじまりは今」
「桜の花、舞い上がる道を」

などを聴いてみてください。


ただ、上記の曲は少しおとなしめなので激しめの曲を聴きたいのであれば


「化ケモノ青年」
「パワーインザワールド」
「ハロー人生!」
「生命賛歌」
「ガストロンジャー」


などをおすすめします。


まずは、イヤホンで聴いたらすごく声が入ってくると思いますよ。

ぜひ聴いてみてください。

質問した人からのコメント

2010/11/29 09:54:22

成功 皆さんありがとうございました!!!!
全部聴いてみることにしますがベストアンサーは一番最初に回答してくれたという理由で選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/11/2605:13:31

PENICILLIN
聖飢魔Ⅱ

はいかがでしょうか?

xxs********さん

2010/11/2520:30:19

初期の頃のGO!GO!7188がおすすめです!
林檎ちゃんっぽいですよ。
私が好きなのは
「G7」
「くのいち」
「千日紅」
「赤い月に吠える」
です。

so_********さん

2010/11/2422:22:33

the kiddieはめちゃくちゃオススメです♪
まずはYouTubeでデビューシングルのsmileやcallingやサヨナラセツナやNoahを聴いてみて下さい☆
あと今月24日発売のアルバムBrave new worldもオススメします!
それと良かったら友達や周りの人や知恵袋でも広めてくださいね!
それとシドのモノクロのキス、one way、嘘、夏恋、アリバイ、cosmetic、レイン、蜜指、smile、御手紙、妄想日記、罠、歌姫、妄想日記2、chapter1、スロウ、青、sweet?もオススメです♪