ここから本文です

REDSTONEの霊術師についてわからないことがあるので教えてください 最近久しぶり...

yuh********さん

2010/11/2400:24:56

REDSTONEの霊術師についてわからないことがあるので教えてください
最近久しぶりにREDSTONEを始めたのですが新しく霊術師と闘士というキャラが追加されていました

そこで霊術師を作ろうと思うのですがステもスキルもどのように振ったらいいのかわかりません
なので量産型の物理のステとスキルの振り方を教えてください
後復帰したばかりで霊術師の装備もまったく揃えていないので予算50Mぐらいしかないのですが
その程度で集められるオススメの装備なども教えてくださればありがたいです
回等お願いします

補足質問に補足させてください

魂の暴走というCPを一定時間∞にするスキルがあるようなのですが魂の暴走は需要ないんですか?
魂の暴走はマスすれば何秒間CP∞になりますか?

回等お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/2510:10:28

物理霊術師

ステータス
力:Lv×2~3
敏捷:G補正抜きLv=分
健康:Lv=分(G補正込200~250で止めるのも有)
威厳:リバレイトを活用する場合はG補正込で100まで、ステ振るのがもったいない人は100以上固定で。
運:序盤(Lv250まであたり)はリバレイト込で401になるように調整しておくと割と便利。リバレイトを使わない場合はLv300までは装備だけで上げて素振りは放置してステータスの土台を作るのがいいかも。

スキル
ソウルプランダー:攻撃速度は1回に付き1秒で固定。CP獲得のメインスキルっぽいもの。但し修正により物理メインのスキルである嵐斬り共に乱斬りの燃費がかなり良くなったため、青を多少ガブのみできるならそこまで必須ではない。ただ、マスでダメ250%というダメージ効率は大きいです。

乱斬り:対単体用の連続攻撃スキル。攻撃速度はマシンとほぼ同等。ただコールド等攻撃速度低下のスキルがかかると攻撃速度自体は武器速度の400%固定なので下がってしまうのでできればそういう類のスキルを使うMOB相手には低下・異常抵抗はつけておきたいところ。燃費は良いので装備次第では青ガブでもかなり長持ちしそうです。

嵐斬り:対集団相手用の連続攻撃スキル。こちらも攻撃速度は固定。自分の周囲限定ではあるが対象数制限がない。現在存在するデフヒルズの砂漠シーフエリアあたりでこれをやるとかなり戦いやすい上にクールタイムも無駄なく使える。
また、燃費も修正されたことにより改善され、ほぼCPに困ることはないところも◎。
更に、連続攻撃でありながら攻撃1発1発に異常系OPの効果が乗ることから範囲即死狩りじみた真似も。

パッシブ:物理であればスクリームソウルあたりはマスターしておきたいところ、その後回避主体ならワンダー、クリ主体ならクルーエルと付けるパッシブは割と好みです。ただ、CP消耗が激しいため速度固定を利用してパッシブのON/OFFはかなり頻繁に行ってCPの減少を抑制したいところ。
※効果がかかったあと1~2秒は効果が続くので、常時点灯よりはかなりCP削減ができる。

装備
武器:速度固定を利用するならばNでもいいので斬馬鎌装備だけでも十分。動物ダメが高いものであれば塔で狩るときなど比較的高い火力を出せる。その後はお金がたまったら斬馬鎌のダメ品を買う感じです。

首:無難にLv100から装備できるタティリスT首。300万程

頭:運+品なり混乱Lv2の品などが良い。

耳:HP効率のついた骨耳2%、あるいは嵐主体ならネクロキャビティもおいしいが高いので候補から外します。

腰:無難にLv100から装備できるタティリスT腰。500~800万程度

手:速度固定なので割と自由。スタンチェックや実用化があまりできなかったクロスチェイサーが地味に便利です。

鎧:北極星の呪いのクリ3%の物でも。防御が気になるなら南極星でもいいが、鯖によっては法外な値段。

足:入手のしやすさ的な面からトラップリビーラあたり。800~1500万程度。

指:以下のOPを集める感じでベースはバトリンorリング。
最低ライン:致命打抵抗100% 薬回復150%

基準ライン:↑+光ダメLv2 防具破壊(クロスチェイサー装備なら不要) タゲ回避
※嵐主体ならこれに暗闇も。

欲しいライン:↑+決定打抵抗100% 闇ダメLv2あたり。

タティリスTについては2セットでHP吸収とCP獲得が付くことと単品でも十分に扱える能力なので非常に便利です。

補足に対する回答(文字数ぎりぎりでしたので一部削除しました。アセンブル・リバレイト・真空斬り等の部分)
魂の暴走について
①需要はないのか?
使用後のクールタイムがマスターしても連続使用が不可能な上に難易度が高い故に先行して取るとメインスキル習得が大幅に遅れてしまいます。また、各種スキルの消費CPが修正により大幅に改善された上に、もともとアセンブル状態から発動しなくてはいけないので使い勝手も良いというわけではないようです。回避型には回避率の大幅低下もかなりいたいようですので。

②マスターした場合
約35秒間、クールタイム60秒です。次回使用まで約25秒のクールタイムがあります。

③しかし実はこんな使い方も・・・
闘士のポゼッション・スネークはスキル使用後10秒間クールタイムを減らし、マスで約50%減らせるのですが、Pスネ→霊術師になる→魂の暴走をすることで実質クールタイムを消して多少手間はかかるが連続使用が可能みたいです。
ポゼッション系は霊術師になっても効果が持続していれば有効なようですので。
※但し、実用化するためにはPスネ・アセンブル・魂の暴走を全てマスターしなくてはならないので、一通り火力スキルを習得した上での活用となりそうです。

使う人は使うけど、やはり燃費が良くなってからはあまり使う人を見かけなくなりましたね。

質問した人からのコメント

2010/11/25 16:34:48

詳しい情報ありがとうございました
参考にして霊術師を作ってみようと思います
今度またわからないことがあった場合教えてくだされば光栄です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる