ここから本文です

無料インターネット対応マンションに引っ越し予定です。UCOM回線でQit光(http://w...

jetb9999さん

2010/11/2400:57:23

無料インターネット対応マンションに引っ越し予定です。UCOM回線でQit光(http://www.us-isp.jp/mansion/)みたいなのですが少し調べたところあまり評判がよくないみたいです・・・・

実際に使用するのはPCでのインターネット閲覧、PS3、XBOX360でのネットゲームなどです。回線速度、サポート、ネット対戦が出来るか、ラグの有無など詳しい方や実際に利用されておられる方がおられましたらアドバイスお願いします。

補足ご回答ありがとございます。管理会社の説明によるとLAN方式を採用しており壁に直接LANケーブルを挿したら使えると説明されました。それでも回線速度はやはり厳しいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,971
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

編集あり2010/11/2409:07:46

Qitは大規模世帯のマンションに導入される光回線で、方式としては最も遅い
とされるVDSLを使っています。
回線速度が5Mから10M程度のこともあり、PS3、XBOX360などでは人気ゲーム
はラグりまくってゲームにならないことがあります。期待しないほうが良いでしょう。
ネット対戦などは、夜間混雑時に回線落ちして相手に迷惑がかかることも
あると思います。

基本的にユーチューブ、ニコニコなどの軽い動画は問題ありません。
サポートに関してはわかりませんが、ゲームの速度が遅いと言っても無駄
です。元々ゲーム機の接続は想定していません。
パソコンの接続を前提にした回線です。

補足に関して
「LAN配線方式」というものになりますが、速度は世帯数によってかなり左右
されると思います。VDSLとほとんど違いはないです。16世帯以上あったら
ゲームは絶望的と考えて下さい。8世帯程度で頻繁に使うヘビーユーザー
がいなければ、ある程度期待できるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。